鉄道にふれて遊んで学ぼう!鉄道博物館 埼玉県さいたま市【ごりログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

行ってきました『鉄道博物館』

自分が小さい頃に来たっけなぁ…よく覚えてないや

駅を降りたらもう鉄道博物館がはじまってます

事前にコンビニでチケットを買っておくとスムーズでおすすめです

よし!いざ入場!

ここがメインの展示場になるのかな?

実際に動く転車台まであるのがすごい!

こちらは子供たちお気に入りの鉄道ジオラマ

ライトアップされてかなりキレイです

鉄道の歴史を学べたり

お仕事の体験ができたり

鉄道の原理を科学的に学べたり

鉄道の未来について考えたり

ギャラリーや貴重なコレクションも見れたり

もう見どころ多すぎてヘトヘトです

【鉄道博物館】

埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番

フロアマップ|鉄道博物館 - THE RAILWAY MUSEUM -
鉄道博物館のフロアマップがご確認いただけます。

実際の電車がバンバン通るのを見ながらご飯も食べられます

コメント

タイトルとURLをコピーしました