ポットホール、ゴリラ岩、スケルトン岩等で有名な高津戸峡遊歩道も楽しめる はねたき広場 群馬県みどり市【ごりログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

子供から「お昼は外でお弁当を食べたい」と急にリクエストが入ったので、お弁当を買って公園へ行くことにしました。

お弁当を食べるだけなら遊具無くてもいいか~と思い、景色の良さそうな、みどり市は大間々にあります「はねたき広場」へ。

お弁当は、色んな種類の海鮮丼が500円で買える【栄花 丼丸 みどり店】で購入しました。

はねたき公園は、遊具とかは何もなく、芝生とトイレのみの公園ですが、すぐそばをわたらせ渓谷鉄道の電車が通るので、電車好きの子供や、電車好きの大人に人気がありそうですね。

すぐそばにはねたき橋がかかっているので、せっかくなので渡ることに

はねたき橋

向こうに赤い高津戸橋も見えますね

渡りきったところで案内図発見

逆光で見えづらいですが、遊歩道があるようですね

ということで、行ってみました

ホント川のすぐ脇を歩いていく感じですね。
眺めはすごく良いですが、ふざけてると落ちますので気を付けて

途中何ヵ所か休憩できるポイントも

ポットホールとか、スケルトン岩とか、ゴリラ岩とか、見所も

これかな?

もう少しでゴールの高津戸橋

高津戸橋側の案内図

着いたー。
橋を渡ってはねたき広場へ戻りましょう

はねたき広場
群馬県みどり市大間々町大間々2239

指定されたページ、またはファイルは見つかりませんでした。|群馬県みどり市
群馬県みどり市

紅葉の時期とか良さそうですね

子育て
シェアする
スポンサーリンク
漫才師アンペアーの「顔と構えだけでも憶えて帰ってください」
タイトルとURLをコピーしました