横浜八景島シーパラダイス 神奈川県 【ごりログ】

スポンサーリンク

今回は少し遠出して、神奈川県は横浜市にあります『横浜八景島シーパラダイス』へ遊びに来ました。

横浜八景島シーパラダイス

ナビで調べた限りは群馬から2時間。
実際は渋滞もあり3時間くらい。

現地でベビーカー500円で借りられますが、
駐車場からもそこそこ歩くので、ベビーカー持参がおすすめです。
おみやげとかの荷物も積めるしね。

さて、長い渡り廊下的な通路を歩いてシーパラダイスへ

水族館と遊園地

水族館と遊園地とが一緒になってて、両方遊べるフリーパスも売ってますが、うちは水族館のみのチケットを購入。

カクレクマノミ

カクレクマノミ

 クリオネ

クリオネ

ホッキョクグマ

ホッキョクグマ

クラゲ

クラゲ

その他もろもろ、結構な種類の海洋生物が見られます。
ホッキョクグマとか珍しくない?

大水槽

大水槽

この大水槽をライトアップして音楽とともにイワシの群れが泳ぐ『スーパーイワシイリュージョン』っていう素敵なショーもやったりします。

すごく幻想的できれいでした!

アザラシ

筒の中を泳ぐアザラシ

ペンギン

飛ぶように泳ぐペンギン

イルカ

空を泳ぐイルカ

これめちゃくちゃキレイでした!

海洋生物以外にも結構動物がいて、間近で見れたり、餌をあげられたりできます。

マーラ

マーラ

フラミンゴ

フラミンゴ

うまく写真に撮れなかったけど、レッサーパンダとかカワウソとかカピバラとかもいます。

カワウソ

カワウソはステージでも見られました。

オタリア

オタリアのショー

ショーの後は直接触って写真も撮れます。

さて、それではいよいよイルカショーヘ。

今はMr.マリックとのコラボで、超魔術をテーマにしたショーをやってました。

Mr.マリック

すぐ頭上を飛ぶ鷹

すぐ頭上を飛ぶ鷹

イルカのスゴ技

イルカのスゴ技

イルカ以外にも色々な動物のショーが見れて、
イルカのスゴ技を見せます!っていうショーと言うより、様々な動物を使ってお客様を楽しませるエンターテイメントって感じでした。

ショーの開始を待ってる時にも、スクリーンに客席を写してハロウィン使用の加工をして遊んだりと、細部まで楽しませる工夫が見られましたね。

あと、東京湾の環境に似せて作られ、そこで実際に魚とかとふれあえるというエリアもあり、かなりの時間そこで遊んでました。

東京湾

着替え必須ですね!

食事は、各種レストランの他、バーベキューやフードコート、魚釣り体験で自分が釣った魚を料理してもらって食べる…何て事もできるみたいでした。

他にもイルカと泳いだりといろんな体験ができたり、
夜にはライトアップした中でのイルカショーが見れたり、
もちろん遊園地には様々なアトラクションがあったりと、
一日中いられる…というより、一日では回りきれない場所でした。

施設内にホテルもあるようなので、宿泊して二日かけて楽しむ…なんてのもいいですね!

【横浜八景島シーパラダイス】

住所:神奈川県横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス
(住所が八景島シーパラダイスってすごいな…)

海と島と生きもののテーマパーク | 横浜・八景島シーパラダイス
横浜・八景島シーパラダイスは、水族館・遊園地・ショッピングモール・レストラン・ホテル・マリーナ等を含む複合型海洋レジャー施設です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました