前橋こども公園 前橋市 【ごりログ】

スポンサーリンク

今回は前橋市の市街地に急にある大きな公園、
『前橋こども公園』にやってきました。

三俣せんべいとかかっぱ寿司とかのあるところの近くでしねー。

前から気になってたんですが、行ったのは初めてです。

駐車場はいっぱいでした。
いつもそうなのかな、今の時期とか時間とかだからかな。

今の時期、まだ桜が咲いていて、花見客も結構いましたねー。

広場を抜けるとこんな遊具があったり

縄跳びしてたりキャッチボールしてたりテント張ってたりしてる人たちを抜けて…

あったあった滑り台!

結構大型遊具の数も多くあって、込み合うなかでもこどもはかたまらずにバラけてました。

さて、ひとしきり遊具で遊んだらSLを見に行こう!

少し中に入れて、ここに石炭を入れてたんだなーとか見れます。

ここはゴーカートがあるので有名らしく、大人気!
行った日は行列ができてました。

小さい子向けの足こぎカートみたいのもありましたが、こちらも行列。

ホントは乗せようかと思ってたんですが、時間かかりそうだったのでやめて、
公園中央辺りにある『前橋市児童文化センター』へ。

一階に売店やらがあって、

二階にはカブトムシとかの標本や、メダカの水槽といった理科的なものがありました。

はいうちの子はここで数十分固まりますw

広くて遊具の種類も豊富で、一日いられる公園ですねー。

【前橋こども公園】

群馬県前橋市西片貝町5-7

前橋こども公園(群馬県前橋市)
群馬県の公園をご紹介。今回は平成25年4月にリニューアルオープンした群馬県前橋市の前橋こども公園をご紹介致します。園内には新たにコンビネーション遊具やふわふわドーム、ゴーカート場など子どもに大人気の遊び場が新設されております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました