【タッチ】島倉大輔のコミックロジック!!その12

スポンサーリンク
スポンサーリンク

島倉大輔のコミックロジック!!
漫画大好きアンペアー島倉大輔が、漫画の中での名台詞を、勝手に紹介したいと思います☆★
第12回目は、群馬が生んだ天才漫画家。
この人の漫画はほぼすべて持ってます!
その中でも一番有名であろうこの作品から。
『タッチ』
(あだち充 作)
この漫画もみんな知ってますよね!
よく夏休みとかにアニメもやってました。
期間の都合だかなんかでいつも中途半端に終わっちゃうあれです。
その中から、この台詞をご紹介します。
『なくしたものをとりもどすことはできないけど、
忘れてたものなら思い出せますよね』
(上杉達也)
突然現れた監督代行により、チームがメチャクチャにされてしまう。
そんな中、チーム一丸となり試合を勝ち進めていく。
嫌がらせを続ける監督代行も、元々は高校球児。
過去のトラウマからメンバーにひどく当たっていた。
だが、ひたむきに努力を続けるナインを見るなかで、忘れていた野球への愛情・情熱を徐々に思い出していく…
良いですね!!
なくしていたんじゃない!
忘れていたんでしょ?
なら、まだ持ってるんですよ!
大人になって、小さい頃の情熱や夢を忘れていませんか?
なくしちゃったんですか?
捨てちゃったんですか?
いやいや、忘れてるだけでは??
一度思い出してみるのも良いかもしれませんね。
と言うわけで、今回のコミックロジックはあだち充作品
『タッチ』
からでした。
あだち先生は『タッチ』の他にも、
『H2』
『ナイン』
『クロスゲーム』
『ラフ』
『虹色とうがらし』
『いつも美空』
『KATSU』
『みゆき』
などなど、ホントに書ききれないくらい名作があります!!
ホントにオススメです!
島倉はあだち充大好き過ぎて、タッチの中に出てくるお好み焼き屋さんのモデルとなったお店
『欅(けやき)』
にも、よく足を運んだほどです(笑)
店の入り口にタッチの本が並べてあって、ファンにはたまらない店です!
華蔵寺公園のすぐ裏ですので、気になるかたは、是非行ってみてください。
ちなみに、今連載中の『MIX』という漫画は、タッチの世界の数年後の話です。
続編と言うわけではないですが、繋がりは見え隠れします。
タッチ好きの方は、こちらも読んでみてはいかがでしょうか。

【漫画全巻セット】【中古】タッチ[ワイド版] <1~11巻完結> あだち充【あす楽対応】

価格:2,280円
(2018/12/7 19:07時点)

そして、あだち充先生!
もしくは小学館の方!
お好み焼き屋、欅の方!
上州お笑い熱血塾はスポンサーを募集しております!
なにとぞなにとぞ…m(_ _)m

コメント

  1. ゆかぼう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    欅って、そうだったんだぁ\(◎o◎)/
    知らないで、何回も行ってた。。。
    家族楽しいセットが、我が家のお気に入りっ♪
    広島焼きも美味しい(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました