がしょうき、晴れ男検定に合格する!の巻。

スポンサーリンク

どうも、島倉がしょうきです。

いきなりですが、うちの母親はとてつもない晴れ女です。

大雨の予報の中でも、旅行に行けばバスから降りたら雨が止み、バスに乗ったら降ってくる…とか、
一緒に行った沖縄旅行も、母親がホテル内に入ったとたんにゲリラ豪雨、外に出てくると嘘のような青空…とか、

とにかく奇跡のような晴れ女エピソード満載。

その遺伝子を引き継いでか、私がしょうきも晴れ男エピソード満載です。

嫁と初めてのデートで行った夢の国、まさかの台風直撃予報も見事逸れ、快晴の中、客のいないガラガラの夢の国を満喫…とか、
沖縄への新婚旅行も、連日雨予報の中、初日、空港からホテルへの移動時のみ雨に降られたが、その他はほぼ雨に降られることなく旅行を終える…とか。

そんな遺伝子レベルでの晴れ男にぴったりの資格が…こちら!!

晴れ男・晴れ女検定|一般社団法人全日本晴れ男・晴れ女協会
「自称晴れ男・晴れ女」をなくし、きちんとした心構えや知識を持った方を「晴れ男・晴れ女」として認めようという思いから生まれた資格試験です。合格者には一般社団法人 全日本晴れ男・晴れ女協会が認定証明書を発行して、公式の晴れ男・晴れ女として活動していただきます。

一般社団法人 全日本晴れ男・晴れ女協会が行っている、
晴れ男・晴れ女検定!!

試しに受けてみたところ、見事合格し、公に晴れ男として認められることとなりました。

一般社団法人 全日本晴れ男・晴れ女協会
公に晴れ男として認められる

雨で集客が減ると困る、各種イベントの主催者の方々、
雨だと観光地を巡れず、満足度が上がらなくなってしまう旅行会社の方々、
雨続きで作物の不作が心配な農家の方々、

私が!

晴れ男が!

お助けしましょう!!

何とかしましょう!!

※効果は保証できませんが、本当にご依頼いただければ、母親の派遣も含め検討しますので、お気軽に連絡下さい(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました