麺屋 四十 名古屋市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
麺屋 四十 名古屋市
ちひログ

さーて今日のちひログは?

名古屋より麺屋四十さん!四十と書いてしんと読むみたい。

場所

塩釜口

場所は…名古屋市内ですが名古屋城とか名古屋駅とかからは南東に外れた方(土地勘がないので説明できません。)

お席はカウンターのみ。

メニュー

食券機

オーダーは食券制ですが…

メニュー

レギュラーラインナップはこんな感じ。

壁にはアーティスティックな絵がびっしり。

鶏白湯つけめん

鶏白湯つけめん

こちらが鶏白湯つけめん。

麺

麺はもっちりタイプの太麺です。

スープ

スープは濃厚だけど鶏なのでしつこくなく食べられます。

七味と多少の酸味もより食べやすくしてくれてます。

メンマとかコロコロチャーシューとかがスープの中に入ってました。

塩ラーメン

塩ラーメン

塩ラーメン。

スープ

こちらは鶏ガラの超あっさりスープ

チャーシュー

チャーシューは炙ってあった。

麺

こちらは細麺タイプ。

比較的あっさりあっさりでいっちゃったのでこってり目もたべてみたいですね。

卓上

卓上アイテム。

…というわけで毎年誕生日にその年の数字の写真を撮るシリーズで名古屋まで行ってみました!!

国道40号線も近くまで行ったんだけどやめといた!

店舗情報・営業時間

麺屋四十
住所: 愛知県名古屋市天白区島田1-1111
電話: 052-893-8993 
営業時間:11:00-14:00 18:00-22:00
定休日: 不定休
駐車場: あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

↓過去の数字写真や誕生日企画はこちらから↓

酒井ちひろ誕生日
「酒井ちひろ誕生日」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました