酒井ちひろの24にちテレビ(島倉もいるかも)群馬の最高の食材でオムライスを作ろう!

スポンサーリンク
群馬のオムライス

24日クリスマスだから何かやろうかってツイキャスの雑談からはじまったこの企画。

酒井ちひろの24にちテレビ

紆余曲折を経て、群馬中をめぐって最高の食材を手に入れて最高のオムライスを作ろう!!ということになりました。

当初島倉は試食のみの予定だったのですが、前日に急遽島倉参戦が決定!(急遽だから「酒井ちひろの…」なんですね)

そして途切れ途切れとはいえ、長期9時間に及ぶ配信が始まったのです!

川場田園プラザ

まずは一路、川場村の道の駅田園プラザへ。ここでの目的は川場村の幻のコシヒカリ「雪ほたか」です。

雪ほたか

お米ゲット!

ついでなので島倉は川場と言えば「飲むヨーグルト」と酒井は「雪ほたかのおにぎり」を補給。

続いて、配信中にオススメいただいたみなかみ町の「高橋の若どり」さんへ!

予定では別の場所で上州地鶏を手に入れる予定だったのですが…いいや、鶏肉買っちゃいましょう。どこ産の肉とかはわかりませんでした。

クリスマスということで激混み!さすが有名店!さすが”月夜野のケンタッキー”!

鶏肉のついでに島倉は蒸し焼き (モモ)、酒井は照り焼き (ムネ)を補給。早くもお腹いっぱいです。

続いて榛東村の地球屋のバターファクトリーにてバターをゲット!!

健康食材として注目されているグラスフェッドバターもあったけど…ちょっと予算があれなのでもう少し安い違うバターにしましょう。とはいってもこちらも無添加でとてもいい最高のバターです。

僕たちは究極のオムライスを作ろうとしていますからね。

バターゲット!(さっきの鶏肉もね)

ここで島倉は「飲むチーズ」を補給。(酒井は各お店に行くときもずっとサンタの帽子を被っています)

続いても榛東村より、しんとうワイナリーの赤ワインをゲット!!そういえば榛東村って群馬で一番人口の多い村なんだって。( 日本全国の村の人口順位では9位 )

新井養鶏のたまご

続いても榛東村の新井養鶏さんにて地鶏のたまごをゲット!!ほんとはここで上州地鶏も買いたかったんですが…売り切れだったみたい。テレビでも紹介されて大人気みたいです地鶏としては国内最大級らしいです上州地鶏。みなかみで鶏肉買っておいてよかったです。

日もすっかり暮れて18時。群馬のタマネギを求めて道の駅おおたへ。ほんとは「げんちゃんたまねぎ」がよかったんだけど来年まで無いそうなので、道の駅とか行けば群馬のタマネギあるんじゃない?という甘い考えで…北海道産しかないやないか!!時期がないんでしょうねー妥協せず北海道産にしましょう。

ここではこれから帰って料理するための腹ごしらえで太田焼きそばと鶏丼を食べます。まんぷく。

差し入れ

おおた道の駅でゆかぼうさん一家、ユーロさん、てんちょーさんが応援に来てくれました!!

お酒とかどら焼きとかドンペリ(?)とかニョッキとかコーヒーとかくれた!応援嬉しい!!

そうそうあとね、どうしても使いたかったみどり市のトマトのあざみ農園さんのケチャップ。定休日だったので前日にゲットしておきました。

それから東毛酪農さんで牛乳買おうかと思ってたけど、最高のオムライスに妥協を許さない我々は断念しました!

群馬の最高の素材

揃いました!これが群馬最高のオムライスの食材に違いありません!

  1. 雪ほたか(川場村-田園プラザかわば)
  2. 鶏肉(みなかみ町-高橋の若どり)
  3. 地球屋プレミアム極上醗酵バター(榛東村-地球屋バターファクトリー)
  4. 地鶏のたまご(榛東村-新井養鶏)
  5. ケチャップ(みどり市-あざみ農園)
  6. 赤ワイン(榛東村-しんとうワイナリー)
  7. たまねぎ(北海道産)

7つそろえると願いが叶うのです!ぐんまオムライスアクション!

群馬のオムライス

ということで出来ました!!これがオール群馬から結集した7つの最高の食材と群馬最高の調理技術によって作られたオムライスです。

卵の濃さと、バターの香りがすごいですね。当日調達の企画上、ご飯が炊きたてでのチキンライスということでお米のポテンシャルが引き出せなかった事が少し悔やまれます。

最後はサライをしつこく歌ってお別れです!たまにはこういうのも面白かったです。

配信を見てくれた人もずっといて嬉しかった。メリークリスマス。

コメント

  1. なっつ より:

    電池切れてから観てなかったけど(笑)、おつかれさまでした!!良い1日になりましたね

タイトルとURLをコピーしました