淡麗中華そば・するめ和え玉 @らぁめん食堂 亀の遠吠え 玉村町【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
亀の遠吠え 玉村町
ちひログ

今日は用事があって玉村へ。ということで…

らぁめん食堂 亀の遠吠え

らぁめん食堂 亀の遠吠え やってるよ。

場所

玉村うどん

玉村うどんとくっついててなんかそっちも気になります。

玉村ってあそことあそことあそこと…のレベルの高さやばいな。

カウンター

お席はカウンターと

テーブル

テーブルもあり。

メニュー

煮干し

ラーメンは煮干しの淡麗と背脂醤油の大きく2つ。

食券機

とりあえず食券を買いましょう

サーモン丼

これも結構一押しっぽい日替わりの海鮮丼。うれしい200円。

でもね、和え玉好きな僕は天秤にかけて和え玉を取りました。

だって「生のり和え玉」「するめ和え玉」って気になりすぎでしょ。

淡麗中華そば

淡麗中華そば

淡麗というだけあって淡麗な煮干しのえぐさはゼロの淡麗です(語彙力0)

トッピング

トッピングは三つ葉と海苔とメンマとチャーシューに柚子(だけじゃないのかな?)の粉。

めん

麺が僕の好きなやつなのでリピートがこの時点で確定。

うまいうまいってスープを飲みすぎると和え玉の時に遊べなくなるぜ。

するめ和え玉

するめ和え玉

出ました。食券機の右側は背脂醤油に合わせるメニューなのかな?と考えつつも淡麗にも行けそうと勝手に想像したやつ。

タレのかかった麺に玉葱とチャーシューと三つ葉となんかの粉が2種。

煮干しとするめ?なのですか?

昆布酢

昆布酢もついてきた。

めん

麺がおいしいなー。

まずは混ぜてそのまま食べたり、ちょっと昆布酢混ぜてみたり。

スープ

からのー先ほどのスープに入れてみたり。

これはするめの旨味がやばい。これはとんでもない。

LINE

LINEもやってるみたい。

店舗情報・営業時間

らぁ麺食堂 亀の遠吠え
住所:群馬県佐波郡玉村町板井1456-3
電話: 0270-75-3560 
営業時間:11:00-15:00 17:00-21:00
定休日: 無休
駐車場: あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん
タイトルとURLをコピーしました