【ラーメン食いてぇ!】清仁軒 高崎市【ちひログ】

スポンサーリンク

清仁軒
やっと行けたー

ちひログ
映画から始まって遡ってみました。

さて、先日みた映画「ラーメン食いてぇ!」

映画「ラーメン食いてぇ!」を見てきた。モデルは高崎清華軒。【ちひログ】
めずらしく映画を見てきましたー。公開初日に。 ですので今日はめずらしく映画の記事です。 「ラーメン食いてぇ!」 林明輝さん(群馬県高崎市出身)の漫画(ウェブ漫画?)が原作の映... >続きを読む

群馬ロケ・舞台は群馬・モデルは高崎の清華軒・題材はラーメン…これはみないと行けないといった記事が↑これなんですけど…

見たことをSNSにアップしたら原作の漫画を描いている林明輝センセイ(実家が清華軒)からわざわざコメントをいただきまして!

ラーメン食いてぇ
わざわざ自分なんかにコメントくれるなんて…せめて漫画を買わねば!ってことで即時発注。

 

 

さて、映画を見て、漫画を読んだらモデルの清華軒に行かねばって話ですよね。

でも、清華軒は休業になってしまっているのでこちらへ!!

清仁軒
高崎市 清仁軒。

清華軒の流れをくむお店です。

ラーメン食いてぇ
ガラガラと入口を入るとこちらのポスターが!漫画も置いてありました。


中はカウンターとテーブル二つくらい。

メニュー
メニューもシンプル!

スープは塩・醤油。麺は手打ち麺・細麺の組み合わせ。

手打ちラーメン
手打ちラーメン。きれい。

とりあえずまずは絶対これでしょ。

手打ち麺
これが自慢の手打ち麺。

もっと柔らかめでなのかと思ったら結構食べ応えありますよこれは。


スープはシンプルーな感じですが…


このチャーシューと合わさったときに最高のパフォーマンスを引き出しあってる気がします!

メンマ
メンマ

塩ワンタン
塩ワンタンメン

細麺
こっちは細麺。

個人的には手打ち麺派かな。

スープ
塩も醤油同様シンプルにうまみが残る感じです。

チャーシュー
そしてこのチャーシューの丁度良さ


メンマ

わんたん
ワンタンはしっかり目でしかもいっぱい入ってる

謹製カレー
謹製カレー

ラーメンで油断してたけどこれいい!


さっきのチャーシューそのままなのかな?カレーとごはんの間にゴロゴロ。

これうまい!これだけの店でもいける疑惑です。

清仁軒
清仁軒
住所:群馬県高崎市本町117−3
電話番号:027-327-3737
営業時間:11:00-15:00 火曜のみ(18:00-21:00)
定休日:水曜
※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。


↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました