映画「ラーメン食いてぇ!」を見てきた。モデルは高崎清華軒。【ちひログ】


めずらしく映画を見てきましたー。公開初日に。

ですので今日はめずらしく映画の記事です。

「ラーメン食いてぇ!」

林明輝さん(群馬県高崎市出身)の漫画(ウェブ漫画?)が原作の映画です。

ざっくりいうと女子高生がおじいちゃんちのラーメン屋さんを継ぐために修行する話です。


↑公式予告編

原作者の実家があの有名な清華軒ということで、作中の「清蘭」はほぼまんま「清華軒」がモデルでロケも清華軒でした。

その他のシーンもたぶん群馬で撮ったシーン満載!僕には高崎駅くらいしかわかりませんでしたけど。学校の屋上で焼きまんじゅう焼いたりもします。

その他は雄大なキルギスの大自然ということで、ほぼ群馬とキルギスという誰もがうらやむ舞台で物語は進んでいくのです。

「群馬まで、ラーメンを食べに行くのです!」このセリフには感動しました。

そう、群馬はラーメンを食べに行くところなのですw

そして出てくるラーメンがおいしそう。たまにはラーメンでも食べに行こう。

清華軒はもうない(休業?)ですが、味を受け継いでるお店がいくつか高崎にありますので、行ってみよう。

映画『ラーメン食いてぇ!』公式サイト
http://ramen-kuitee.com/

公開日:2018年3月3日
監督 :熊谷祐紀
出演 :中村ゆりか 葵わかな 片桐仁 石橋蓮司 他

県内ではMOVIX伊勢崎で上映されるほか、高崎映画祭の最終日(4月8日)に高崎シティギャラリーで特別上映されるそうです。空腹注意です!

ウェブ漫画は試し読みもできますよ
http://www.moae.jp/comic/ramenkuitee/1