【移転オープン】らぁめん家 有坂で煮干しラーメン! 渋川市【ちひログ】

スポンサーリンク
らぁめん家 有坂 渋川市

今回は移転の有坂さんへー

ちひログ

先日オープンされたらーめんキッチンかえでさんの場所にあった有坂さんはいずこへー。

というわけで追いかけてきました。

場所

有坂

新しいお店は渋川です。

高崎から渋川へ移転ということで広くなるのかと思いきや…カウンター3席と小上がりのテーブル一つとコンパクト仕様。

渋川林屋食堂の前

しかも看板こっちについてるけど、入口は右の方です。

あと予定していた駐車場が用意できなくなって探し中みたいです。渋川で駐車場ないのは厳しいので早く見つかることを願います。

メニュー

メニュー

メニューはこちら!らぁめんは醤油と塩ベース。その他も含めてもシンプルな構成です。

醤油らぁめん

醤油らぁめん

醤油らぁめん

醤油スープ

店内に入ったときから煮干しの香りがすごかったのですが、食べてみると醤油がガッツリ来てから煮干しがしっかりやってくる感じで好き。ドロドロの濃厚煮干しもそれはそれでいいですけどねー。

麺

細めの麺はパツパツザクザクなんかと思ってたら全然違ってチュルっとしたやつ。これもいいですね。

味玉塩らぁめん

味玉塩らぁめん

味玉塩らぁめん

塩スープ

醤油のパンチ力がない分、塩の方が煮干しを感じます。好みで選びましょう(僕は醤油です。)

味玉

キレイに割る練習しときます…。

肉飯

肉飯

肉飯は刻んだチャーシューにタレがかかったタイプ。これにさっきの味玉を乗せたりらぁめんのスープをかけたりすると夢の国です。

白黒胡椒

卓上はこれのみ。

店舗情報・営業時間

らぁめん家 有坂

らぁめん家 有坂
住所:群馬県渋川市渋川2124
電話:
営業時間: 11:00-14:30 17:30-20:30
定休日:不定休
駐車場:

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

渋川のラーメン↓

渋川市ラーメン
「渋川市ラーメン」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました