どうしてそうなった?「雪見だいふく meets 塩らーめん」幸楽苑 創業67周年企画【ちひログ】

スポンサーリンク
雪見だいふく 塩らーめん
ちひログ

幸楽苑でやばいメニューがあるということで調査に来ました。

とはいえ幸楽苑にはチョコレートラーメンとかいろいろ見せられてますからちょっとくらいのことではちひログは驚きませんよ。

場所

幸楽苑高崎店

今日は北高崎駅すぐの高崎店へ。

※発売すぐにスマークで食べようと思ったらなかったんですよ。

メニュー

雪見だいふく

普段メニューはまあいいでしょう。

問題はこちらです。67年コラボがなぜLOTTE×幸楽苑なのか。

「67」と「ロッテ」とか「雪見だいふく」とかは別に語呂合わせとかなってないよね???

雪見ちゃん単品は置いといて…
「雪見だいふく meets 塩らーめん」
「雪見だいふく meets チャーシュープレミアム」ですよ。

BOY MEETS GIRLみたいに言ってるけども。

雪見だいふく meets チャーシュープレミアム

雪見だいふく meets チャーシュープレミアム

まずはこちらから人生の宝探しを始めましょう。

雪見だいふくにチャーシューが巻いてあってタレがかかってんのかな。
このインパクトに食べやすさの感想は要らない気がしますがちょうど食べにくいサイズです。ちょうど一口ではいけないサイズ。

それはさておき恐る恐る口に運びます。

意外とありですね。タレって元々甘みもあるし、思ったより違和感ないし食べたことない味だし面白いかも。

雪見だいふく meets 塩らーめん

雪見だいふく meets 塩らーめん

では本丸を攻めましょう。

雪見だいふく

これ実は雪見だいふくは別で提供されます。
なので乗せないことも可能だし、単品で頼んで塩ラーメンじゃないやつに乗せることも可能です。

でもね、プロの人がいくつものドアをノックして塩ラーメンとの相性が一番だと決めたに違いありません。乗りましょう。

別皿提供は乗せなくてもいいっていうよりは溶けないようにでしょうね。

スープ

多分塩ラーメン自体は普通のものですね。

そこにチャプチャプかき分けて雪見だいふくをひょっこり浮かべます。

幸楽苑雪見だいふく

溶けてきたあああああ

一個このままレンゲですくって食べてみると…結構おしゃれスイーツ的な、ちょっと塩味の加わった温度差スイーツの味わいでした。お餅が柔らかくなったところに溶けた部分と冷たい部分のアイス、ありです。

では、ちょっと溶け出したスープでの塩ラーメン。
これもありですね。そんなに甘くならずクリーミーなラーメンです。

最後にたっぷり雪見だいふくラーメン。…これは個人的には厳しいなーあったかい生クリームをラーメンに塗って食べてるような感じ。「一平ちゃんショートケーキ味」を思い出した。個人の感想なので好きな人はいるのかもしれない。

コラボを決めたのは勢いだけじゃないからと思うので気になる方は急いで食べてみて。全国の幸楽苑で9/15まで。

過去のチョコレートラーメン・ホワイトチョコラーメンの記事はこちら↓

幸楽苑
「幸楽苑」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました