琉球そば 知花 前橋市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
琉球そば 知花 前橋市
ちひログ

今日は沖縄へ。

前橋の琉球そば知花さんへ。3度目でやっと食べられた。

場所

琉球そば 知花 前橋市

場所は前橋テルサのところ。僕の中でおなじみの鳥山海苔店のすぐ近くです。

まちなかなので駐車場は近隣にたくさんあるので適当に停めましょう。

店内

店内はカウンターのみ

メニュー

食券機

食券で買い求めましょう。

メニュー

沖縄そばに三枚肉が乗ったものと、ソーキ(軟骨肉)が乗ったもの、両方が乗った知花そばの3種がメイン。

炊き込みご飯”じゅーしぃ”のバリエーションがいくつか。

軟骨肉(ソーキ)そば

軟骨肉(ソーキ)そば

知花そば

知花そば

どちらも基本ベースは同じですね。乗ってるお肉が違うだけ。

紅しょうがは別添えでした。

三枚肉

こっちが三枚肉(豚バラ)

ソーキ

こっちが軟骨肉(ソーキ)

スープ

かつおの効いたうまみスープ。

めん

麺もしっかりしてておいしいです。沖縄で変なとこで食べると麺がおいしくないんだよなぁ…そういうもんなのかも知れないけど。

群馬で食べるとだいたいおいしい。

コーレーグース

コーレーグース一人一本ずつ提供されたけど辛いのはパス。子供だから。

海ぶどうご飯

じゅーしぃ

じゅーしぃの上に海ぶどう。

見栄え的にこっちにしてみました。

メニュー

店舗情報・営業時間

琉球そば 知花
住所: 群馬県前橋市千代田町2-5-5 シーズポート 1F
電話: 090-7752-3737 
営業時間:11:00-14:30 17:00-20:30
定休日:水曜 日曜夜
駐車場:なし

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん
タイトルとURLをコピーしました