”札幌ラーメン どさん子”大間々店に30年ぶりに行ってみた。桐生市【ちひログ】

スポンサーリンク
札幌ラーメン どさん子 大間々店

今日はこちら―

ちひログ

”札幌ラーメン どさん子”大間々店。
ちなみに住所は黒保根なので桐生市ですが店名は大間々店(みどり市)みたいです。

場所

どさん子ラーメン

桐生方面から122で草木ダムや足尾・日光方面に向かう途中の元宿駅を過ぎたあたりの崖?みたいなところに突然現れます。
おじいちゃんちに行く途中のお店で、昔はそんなにお店ないし(今もない)たまにおじいちゃんと来ていました。

ピンクの電話

とはいえ30年近く来ていなかったのですが、おじいちゃんちに行く途中なのでなくなっていないのは随時確認済です。(※先に亡くなってしまったのはうちのおじいちゃんでした。)
ピンクの電話あったけど使えるのかな?

どさん子

1970年代には1200店舗あって”札幌みそ”で一世を風靡して全国に広めたようですが、今は群馬県内に「どさん子」ブランドは3店舗(全国は200弱)みたいです。よく続いてるなぁここ。

店内

結構高齢のご夫婦が背中を丸めて耳元で大声でオーダーを言いながらラーメン作ってました。
覚えてないけど僕が小さい頃から、その前からずっと二人でやってるんだろうなー。

メニュー

メニュー

メニューはもちろん味噌ラーメンから始まります。カレーもあるのね。

メニュー

カウンターの上のこのメニューがたまらんですね。

カレーらーめん

カレーもあるよ。

味噌バターラーメン

味噌バターラーメン

味噌バターラーメン。なんか昔これ食べてた気がする。

麺

麺ももちもちでスープも普通においしくて…そうよね二人だけで何十年の前のやり方でやってるわけじゃなくて本部があるんですよね。

カレーラーメン

カレーもあるよ。

カレースープ

シャバシャバカレースープで食べていくとスパイシーでこっちの方がイマドキっぽくなくていいかもね。

店舗情報・営業時間

暖簾

どさん子 大間々店
住所:群馬県桐生市黒保根町宿廻悪戸56-2
電話:0277-96-3044 
営業時間:11:00-19:30
定休日:火曜
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました