手打らーめん よしだや 桐生【ちひログ】

よしだや
今日は地元桐生の名店ー

ちひログ
なんか最近手打ち特集みたいになっているちひログ


よしだや 桐生市のお店です。

高校生くらいの時かなよく行ってたのはー

昔からの、昔ながらの、地元で愛されるお店です。


どっちからでも入れます。


メニューはこんな感じ。

野菜らーめん
野菜ラーメン。

一通りのメニューを食べるタイプの僕にしては珍しい「毎回これ」シリーズ。


理由の一つは、座るか座らないかくらいの段階で何にするかを聞かれるので焦るってこともあります。


スープ。

店内はコの字型のカウンターとお座敷。


こちらが手打ち麺。

手打ちで多い気がするビロビロの柔らかめのやつではなくしっかり目の手打ち。

昔から地域に根付いている系のお店だと年配のお客さんが多いんだけど、柔らかくないあたりも店内の人口を老若男女平等にしてる要因かもしれない。

年配の女性同士のグループがいくつもいるラーメン屋さんって他に思いつきません僕は。


卓上セット。

全席にあるわけでなくラーメンできる直前におばちゃんがスライドして持ってきてくれて、いつの間にかいなくなるシステム。


定休日はトラディショナルなシステムで店内及び外に張り出してあります。


駐車場は店舗すぐ裏とさらに裏のほうにもあります。


目印はこちら


手打らーめん よしだや
icon-location-arrow 住所:群馬県桐生市東1-2-31
icon-mobile-phone 電話:0277-44-3813
icon-clock-o 営業時間:11:00-14:00(土曜日は14:30まで)
icon-check 定休日:火曜・金曜(その他不定休あり)
※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。


↑ここいらへん