【海賊vs山賊】限定合い盛りつけ麺@燵家製麺&大大坊 伊勢崎市【ちひログ】

スポンサーリンク
ちひログ

ちひログではもっともお馴染みの燵家製麺さんがあの大大坊さんとコラボ!

第一弾は行けなかったんだけど、今回は第2弾となります。

燵家製麺

7/22は燵家製麺で、7/29は大大坊でのコラボつけめんになるそうです。

メニュー

この日は限定のみの一本勝負!

食券機

メニュー1個ですが、女性専用のボリューム少な目があるようです。

【海賊vs山賊】限定合い盛りつけ麺

おかず

1メニューなのに品数多いのでちょっとずつやってくるコース仕様。

まずはおかずがやってきました。上半分が大大坊、下半分が燵家製麺というタンデム提供。

チャーシューは見たことあるけど、卵が味付け変えて2種来ることは初めてかも。

味噌つけめん

続いては大大坊の味噌スープ。こちらは豚出汁に背脂を合わせた濃厚みそ。こちらが山賊ですね。

塩スープ

一方の燵家製麺チームはカツオと昆布の魚介塩。海賊団である。

スープ二つ来るのスゴイです。

めん

麺は合い盛りで登場!

右が大大坊の太めのもちもち麺、左が燵家製麺の…全粒粉とかじゃなくて魚粉の麺だって!

こらぼ

全部並べるとヤバいです。つけめん界の満漢全席です。

味噌つけめん

味噌のパンチ力すげー濃厚さすげー。つけめん2個同時に頼んだことないからどうやって食べようか迷うよね。

昆布水

こっちはさっぱり仕上げで、味噌の濃厚さと逆を突いてるので相性抜群です。

個人的には昆布水つけめんの昆布を多めに入れた時みたいな昆布をスゴイ感じます。

麺

2個仕様だから麺とスープ入れ替えたりして楽しむのもありだったかもしれないけど、今回に関しては推奨のまま食べた方がいいですかね。

麺

いやーボリュームもすごかったし、いろんな味が楽しめてお腹も心もいっぱいです。

コラボいいですね。だれかYouTubeコラボしてください。

店舗情報・営業時間

燵家製麺
 住所:群馬県伊勢崎市三室町5322-4
 電話:
 営業時間:
 定休日:不定休
※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん
燵家製麺
「燵家製麺」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました