話題の肉塊!一本角煮丼も。もつ煮込み食堂みつ子 伊勢崎市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
もつ煮込みみつ子 伊勢崎市
ちひログ

今日は話題の伊勢崎のあのお店。

ラーメンももつ煮もあるけど…

場所

もつ煮込み食堂 みつ子

伊勢崎の宮子町、ベイシアモールや蔦屋の近く。旧ムービックス辺りといった方が分かりやすいでしょうか?

以前は日本ラーメン科学研究所だったりしたところです。僕の記憶にある一番古いこの場所はソフトバンクかな?

駐車場は店舗前にある程度ありますがお昼時はいつも結構いっぱいです。

メニュー

メニュー

メニューは食券機での購入ですがラインナップはだいたいこんな感じ。

「もつ煮込み食堂」ですが、周りの人の話を聞いてると「もつ煮」よりも「一本角煮」が話題です。

レシート

レシート兼食券。食券機で購入後はそのまま席で待っていれば番号で呼ばれますので安心してください。

Wもつ低定食や一本角煮丼にするとなかなかのお値段です。

Wもつ定食

Wもつ定食

まずは看板メニューのもつ煮込みを含むWもつ定食にしてみました。

もつ煮ともつ焼き(おそらく白もつ丼の上に乗ってるやつ)のダブルの定食です。

お代わり自由のごはんと味噌汁は最初からセルフで盛ります。

受け取り口

こちらの受取口の隣で盛りましょう。

もつ煮

もつ煮もなかなかインパクトのある豆腐がドーンとのったやつ。

結構甘いのと野菜がかなり煮崩れてるのか、煮崩してあるのか好みが分かれそうです。

モツ焼き

もつ焼きはもやしの上に脂の多いプリプリの部位を焼肉のたれ味みたいな感じで焼いたやつ。

ご飯が進むわ。

ごはん

おかわり自由のごはんとお味噌汁は素晴らしくはないけどこんなもんかな。

一本角煮定食

一本角煮定食

別日にもちろんこちらも実食!!

お味噌汁とタレはセルフでした。

一本角煮

ご飯の上に肉塊ドーーン!煮卵もドン!(この場合はご飯は盛られていました)

ハサミ

付属してついてくる刃物。

角煮

でもね凶器を使わなくても箸で行けるレベルの柔らかさです!

最後まで僕はハサミ要りませんでした。

角煮

ただね…デカい。

煮卵

ごはんも結構多くて卵まで食べるとお腹ぱんぱんです。

でも挑戦したくなるメニューですね。

卓上

卓上にもいろいろあるので味変しながら食べ進めましょう。

店舗情報・営業時間

もつ煮込み みつ子 伊勢崎宮子店
住所:群馬県伊勢崎市宮子町3416-4
電話:050-5526-4005  
営業時間:11:00 – 21:00
定休日:
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました