新感覚スイーツ!大とろ牛乳でひんやりさっぱり みなかみ町【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
大とろ牛乳
ちひログ

今日は先日のバンジージャンプの帰りに寄った絶品スイーツを。

↓バンジーの様子はこちら

場所

大とろ牛乳

みなかみ町の水上ICから水紀行館や水上温泉方面に行く途中なのでほぼ自動的に通る道なのではないでしょうか。

看板

こちらを目印に!

みなかみバンジー

みなかみバンジーからもすぐです。

大とろ牛乳のメニュー

メニュー

メニューのラインナップは季節によって結構変わるようです。

こちらでチェックしましょう。10月時ではリンゴを推してました!

他にも生チョコ、あんこ、ハニーナッツなどなど(珈琲ゼリーは売り切れ)

大とろ牛乳って何?

りんごだのその前に…大とろ牛乳って何?って話ですよね。

「牛乳とコラーゲンの少し凍ったやつ」とのことです。わかるようなわからないような…

というわけで買ってみましょう。

大とろ牛乳

ででん!頼むとすぐ呼ばれました。

イートインする場所は特別ないのですがみなさんそこらへんで食べています。

縁起あんこ大とろ牛乳

縁起あんこ

こちらがあんこ。だるまの最中も乗っています。

へらと太いストローつき。

ハニーナッツ大とろ牛乳

ハニーナッツ

こちらはハニーナッツ。たっぷりのナッツにはちみつがたまらない!

生チョコ大とろ牛乳

生チョコ

オーガニックチョコ使用の生チョコ。上のナッツはなしにもできるそうです。

さて、ストローですほーっと行ってみましょう。

”少し”凍ってるだけなのでストローで吸える固さです。飲むヨーグルトじゃないヨーグルトくらいの固さかなぁ…その中にところどころシャリシャリする部分がある感じ。

バニラ使ってないとのことで牛乳の味が強いのかな…って牛乳苦手なとあるメンバーが食べてみたけどなんでだろうそんなに牛乳牛乳した味じゃなくさっぱりいけます。

これは今までにない食感!手軽に食べられるのでさっと寄っていきたいスポットです。

返却口

食べ終わったら返却口へ。

外にお土産用の自販機もあるぞ!

店舗情報・営業時間

菓子工房 大とろ牛乳
住所: 群馬県利根郡利根郡みなかみ町小仁田265−1
電話: 0278253604 
営業時間:10:00-17:30(土日祝は18:00)
定休日:火曜
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました