【米粉】KANSAIのお好み焼き・もんじゃが米粉にリニューアル 【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
じゃがりこ入りバターマヨチーズもんじゃ
ちひログ

今日はたまにはお好み焼きでも!

場所

KANSAI岩瀬川本店

KANSAIのなぜか岩瀬川本店。一番行ったことあるのは野中店です。

さくらみくら

場所は太田の岩瀬川。向かいにはさくらみくらがありました。

メニュー

何気に数年単位で来てなかったらすっかり時代は変わり…

米粉

生地が米粉になってました。

全てのお好み焼き・もんじゃが国産米粉になったようです(小麦粉の選択肢はないようです。)

はたして米粉になるとどうちがうのか??小麦アレルギーとかでも行けるのか?

じゃがりこもんじゃ

そんな中今日はまずこちらから行きたいと思います。

じゃがりこ入りバターマヨチーズもんじゃ

じゃがりこ入りバターマヨチーズもんじゃ

おうふ!じゃがりこはパッケージのままくるのね。

しかも僕の好きな”にしむらゆうじ”バージョンじゃん。

じゃがりこもんじゃ

じゃがりこごと具を焼きます。少し砕きながら焼きます。

じゃがりこもんじゃ

じょわーっと生地を流し込み…食べると思いきや…

じゃがりこ

混ぜずにちょっと取っといたじゃがりこを入れると食感の差が出ておいしい。

混ざったところはマッシュポテト化されておいしい。

もんじゃでじゃがりこではそんなに米粉感や小麦じゃない感は感じなかった気がします。

本格広島豚焼き

広島豚焼き

広島っぽいのもいってみましょう。

こっちのが工程が多くて楽しい。ん-なんか生地が白くて重いのがわかりますね。

米粉だからなのかはわからないけどサラサラではない印象。

広島焼

なんやかんやあって

広島焼

さらに焼きそばとか玉子とかも加えたものがこちらです。

具がたくさんあるし麺も入るからこれも米粉感、小麦感の判定は難しい。

アスパラチーズお好み焼き チーズソース

アスパラマヨお好み焼き チーズソース

果たしてそんな名前だったかは覚えてないんだけどアスパラが太くておっきいです。

お好み焼き

実は僕は何人で食べようが大体6個に切ります。

なんか米粉のせいかこんがりしますね。表面がカリカリでおいしい。

そう思うともんじゃもこんがりしてたのかな??

チーズソース

チーズソースをかければひしめいちゃう気分です。

鉄板にジュージューやっていいなんてテンション上がります。

米油

油も米油になってました。

ドリンクバー

あとはKANSAIといえばソフトクリーム付きのドリンクバー!

自分で作って自分でトッピングたのしい。

店舗情報・営業時間

KANSAI岩瀬川本店
住所: 群馬県太田市岩瀬川町64-1
電話: 0276-60-3108 
営業時間:平日 17:00-23:00・土日祝 11:00-23:00
定休日: なし
駐車場: あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん
タイトルとURLをコピーしました