「世界で最も美食を楽しめる国」ペルー料理!インカワシ 伊勢崎市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ペルー料理!インカワシ 伊勢崎市
ちひログ

今日はペルー料理!

ペルー料理ってあまり印象なかったけど「世界で最も美食を楽しめる国」で何年も連続1位になるほどなんですって。

世界三大料理のトルコはいろんな文化の交流地点だからって話もありますが、ペルーも移民が多くいろんな文化が混じって形成されているからみたいです(諸説あり)

場所

インカワシ

ということで伊勢崎のペルー料理店「インカワシ」にやってきました。(ちなみにインカワシ島はあのウユニ塩湖にある島みたいです。)

駐車場

テナントの前に駐車場がいくつか。

メニュー

メニュー

<figure class=インカワシ店内

この時、店内は日本人っぽいお客さんはほぼいなかったですが、オーダーは通じます。全然問題ないです。

チョリトスアラチャラカ

チョリトスアラチャラカ

ムール貝のマリネ。さっぱりしてるけどちょっとピリ辛。
彩りもかわいいです。

ロモサルタード

ロモサルタード

醤油ベースのカットステーキと野菜の炒め物。wikiによれば中華風の調理法、アジア系調味料とペルー料理のミックスらしくたしかに癖がなくて食べやすいというかめっちゃうまい。

アンティクーチョ スペシャル

アンティクーチョ シンプレ

牛ハツの串焼きとモツ焼きとフライドポテト。

アンティクーチョはペルーの屋台でよくみられる串焼きで、部位はいろいろだがポピュラーなのはこちらの牛のハツですって。

砂肝みたいなちょっとゴリゴリした食感と塩味がいい感じです。

チャチャモラダ・クスケーニャ

チャチャモラダ

チャチャモラダはムラサキトウモロコシのジュース(左)。色に引っ張られたのか知らずに飲んだらグレープジュースですね。

クスケーニャ(ペルーのビール)

クスケーニャ(ペルーのビール)。ビール飲まないから比較がよくわからないけど飲みやすいビール。アルコールはこれしかなさそうだったので飲んでみた。

クスコの石垣

瓶の下の部分は水一滴も通さない驚異の石組みのクスコの石垣がデザインされているそうです。

店内
お菓子

店内にはインカコーラやパスタやソース、焼き菓子なども売っていました。

ローストチキン(ポヨ・ア・ラ・ブラサ)

こちらも名物料理の一つ。ローストチキンは持ち帰り可能。

ポテトとサラダもついてボリューム十分。丸ごとでもハーフでも1/4でも。写真は1/4。

本格的な海外っぽいお店癖が強くて大概僕ダメなんですけど…ここは全部おいしかった。クセが全然なくてペルーなめてました。

ペルー料理

店舗情報・営業時間

INKA WASI インカワシ
住所:群馬県伊勢崎市昭和町1868  ジュピターA棟
電話: 0270-75-3539 
営業時間:11:30-22:00
定休日:
駐車場: あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん
タイトルとURLをコピーしました