名物極太うどんとはみ出るカツ丼!六助うどん 本庄市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
名物極太うどんとはみ出るカツ丼!六助うどん 本庄市【ちひログ】
ちひログ

今日は埼玉は本庄の人気店へ!

場所

本庄市六助うどん

場所は本庄の17号を歩道橋がある不二ドライブインの交差点を北側に少し入ったところです。

開店の11時に合わせていきましたが、噂通りの開店前からの行列。

車いっぱい外待ちも多く、外観うまく撮れなかった。

駐車場

駐車場は通り沿いの上の駐車場と店舗前の下の駐車場の2段階。

そこそこの台数分ありますが開店直後でほぼ満車。ナンバーを見ると群馬から東京から大宮から…続々とやってきます。

下の駐車場は入口が狭いので出入り注意です。

店内

店内はテーブル席、お座敷席。入店と同時に番号札をゲットすると順番に聞きに来てくれます。

もう開店時に行列が前提のシステムが構築されています。すごいな。

メニュー

メニュー
メニュー裏

メニューはこちら。

トップに来るのは肉うどんとカレーうどん。

その他、うどんが並びますが関西風と関東風があるのがおもしろいですね。

そしてうどん付きの定食もあり。

肉うどん(つけ・少盛)

肉うどん

きました!シンプルですね。

うどん

少盛とは名ばかりの量と太さ!ペタッとならないところが麺の硬さも物語っています。

肉汁

アツアツの肉汁。

豚肉

カツ丼定食(温うどん)

カツ丼定食(温うどん)

こちらはカツ丼定食。

(小うどんつき)…どこが小やねん!盛りと違い見たかったのであったかいのにしてみました。

かつ丼

はみ出し方がすごい!!こんなに乗っけなくてもレベルのかつです。

かつ

厚みもすごい!しょっぱくないのに味がしっかりしてて最高ですね。

当然のごとくカツ丼だけでもお腹いっぱいレベルですが…

小うどん

小うどん!

こちらも比較物がなくても麺の太さと硬さが伝わりますね。

うどん

長さもあるよ。

個人的にはうどんは冷たい方が好きかな。弾力があるっていうよりは硬いって感じのうどんなので、噛み応え、食べ応えがすごい!

行列も納得でした。

店舗情報・営業時間

六助うどん
住所: 埼玉県本庄市傍示堂575
電話: 0495-21-8986
営業時間:11:00-14:00 17:30-20:30
定休日: 日曜夜・火曜
駐車場: あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん
タイトルとURLをコピーしました