サワラのたたきや淡路牛串も!淡路島名物が堪能できる居酒屋さん。旬彩ユラリユラ 洲本市【ちひログ】

スポンサーリンク
淡路島の居酒屋

洲本の中心を外れた居酒屋さんにいってみた。

ちひログ

場所

旬彩ユラリユラ

こちらー。旬彩ユラリユラ。

アワジリカー

駐車場は向かいのアワジリカーと共用のようです。最初アクジリカーかと思ったらアワジでした。そりゃそうや。

内観

店内はきれいでおしゃれな和モダンなかんじ。おっきい船がありました。

※帰りがけの人がいなくなった瞬間を撮影しましたが、行ったときは大混雑してました。

メニュー

お通し

お通しはタケノコ。地元のお酒がいくつかあったのでその中から都美人「純米酒風のまま」にしてみました。

淡路たこの天ぷら

淡路たこの天ぷら

淡路名物といえばタコ!一個一個かなり大きめに切られてました。固さもちょうどいい。おなじく淡路と言えばのタマネギもついてました。

せせり炙り焼き ~柚子胡椒添え~

せせり炙り焼き ~柚子胡椒添え~

せせりはコスパがよさそうだったので!

淡路牛レアステーキ串

淡路牛とか他のお店に行くとかなりの値段しちゃうんですが、ちょっとでいいんんだよなぁ…ていう場合に最高でした!うっま!焼き加減とかも最高です。淡路牛と淡路ビーフって違うんだってよくわからないけど。

鰆のたたき

鰆のたたき

春の淡路島産名物の鰆!今日はたたきで。

「サワラの刺身は皿までなめる」という言葉(ことわざ?)があるほどの美味しさはなかなかでした。

特製カレー

カレー

なぜかカレーも締めで食べときました。チキンがホロホロに煮込まれてスパイシーな本格カレー。

スパークリングワイン

スパークリングワイン

スパークリングも飲んでおきました。

店舗情報・営業時間

淡路島旬彩 ユラリユラ
住所:兵庫県洲本市安乎町平安浦1970-3
電話:0799-28-1272
営業時間: 11:30-14:30 17:00-22:30 (金・土・祝前日は23:00まで)
定休日:月曜
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました