【自由研究】管理栄養士の9割が推奨?「完全メシ」カレーと油そば食べ比べ日清食品【ちひログ】

スポンサーリンク
ちひログ

今日は気になってたこちら

カレーメシ

カレーメシの「完全メシ」バージョン。

ラ王

ラ王の豚辛油そば。「完全メシ」バージョン。

今日はこの二つを同時に食べていきます。

完全メシは最近日清が出しているシリーズで栄養とおいしさのバランスを取った、管理栄養士の9割が推奨しているという食品です。

「日本人の食事摂取基準」で設定された33種類の栄養素をバランスがバランスよく取れるらしい。

それがお湯だけで調理できるなんて!なんて21世紀だ!

ということで食べてみます。こういうのは大体味は蔑ろなんだよな。

ノンシュガーノンカロリーは甘味料とかで大体おいしくないし。

めん

まずはラ王から。

麺はノンフライの平麺。

かやくのほかにタレ系が2個と仕上げオイルが入っています。

かやくを入れてお湯を注いで5分。

湯切りしたものがこちらです。

ノンフライなのにいい感じの戻り具合です。

タレからなのか麺からなのかケミカルな香りがしないでもないんだけど、それは先入観によるものだろうか?

最後にオイルをイン!

オイルまで混ぜるとトータルで「豚辛油そば」な香りになってきた気がする。

麺はノンフライでしっかりしてるので、人によってはもそもそすると思うかもしれないですね。

なんで「豚辛油そば」なのか謎だが、味の行きたい方向がぼんやりしてるのか、栄養素のパウダーとか入れなきゃいけないものを隠しきれてないのか、掴みきれない。味がおいしくてまた食べようって感じじゃないかな個人的には。

カレーメシ

続いてカレーメシ。

僕結構好きなんですよねアルファ米。なんで普通のカレーメシとかカップヌードル味とかチキンラーメン味とか割と食べます。一番好きなのはハヤシメシ。

さっきの麺と同じでそもそもの好みが分かれそうです。

カレーの小袋は「完全謎パウダー」と「仕上げオイル」。

お湯でライスを戻したら完全謎パウダーをイン!

まぜたら仕上げオイルをイン!透明のオイル入れるのなんか抵抗あるな。

完成!

とろみも十分つきました。甘みもあっておいしい。

味もカレーだけあって隠しきれるのか、カレーでしかないです。

これで栄養バランスのいい食事になるなら変なものよりはいいかもです(これのバランスとか安全性が本当にどうなのかは専門外なのでわからないけど)

「完全メシ」は他にスムージーとグラノーラもあるけど、そっちは割と体によさそうな雰囲気あるものだけど、「油そば」「カレー」というガッツリ系でバランス取れるのは面白いですね。

今回の二つは、どちらも429円と同系統のものよりお高いけど、お弁当とかお店のラーメンとか牛丼とかと比べればね。

わりと21世紀になってきた!フェイクミート系の進化にも注目してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました