デニーズの担々麺最強説【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
デニーズの担々麺最強説
ちひログ

こんにちは元デニーズ店員です。

とはいえ20年近く前ですが…そのころに思っていた「デニーズの担々麺最強説」。

週一回はまかないで担々麺食べてました。

担々麺

そしてそれなりにマイナーチェンジを繰り返した現在の姿がこれ。

(から揚げとごはん付きのセット)

個人的にこっそりアレンジしてたのはネギ多め(これには乗ってないけど前は白髪ねぎのほかに粗みじんみたいなねぎ乗せてた気がする)

あと麺少し柔らかめ。麺の湯で時間はいろんなパターン試したけど、やわらかめでごはんのおかずにするのが僕の結論でした。

麺

普通の中華麺もまあまあですがやっぱり担々麺です。

スープ

僕が当時社員の人から聞いた都市伝説では…昔社員の人がこっそり有名店に潜入して作り上げた味だとか。本当なんでしょうか?

信じるか信じないかはあなた次第。

デニーズは桐生の末広店が閉店し、太田店や広沢にあった桐生店はかなり昔に閉店。東毛地区は群馬大間々店だけになってしまいました。

セブンイレブンは?

セブン担々麺

さて、デニーズの担々麺がおいしいとなると同じくセブンアンドアイのセブンイレブンの担々麺も気になるところです。

具材

具材はちょっと違いますね。スープとセパレートタイプでチンしてからドボン!

担々麺

ん-担々麺です。

めん

めんはやっぱりデニーズに大きく劣る気がするが…

スープ

スープは結構いけるのではと思うのでした。

タイトルとURLをコピーしました