大豆由来のフェイクミートの焼肉登場!焼肉ライク 前橋天川店 代替肉シリーズ2【ちひログ】

スポンサーリンク
大豆由来のフェイクミートの焼肉
ちひログ

さてー前回のバーガーキングのフェイクミートに続いて代替肉の第二弾!一人焼肉推奨店の焼肉ライクに大豆由来のフェイクミートが登場ですよ!

ハンバーガーは比べる相手がミンチ(ハンバーグ)だし、ソースと他の具材と一緒に食べるけども…焼肉なんて丸裸ですよ!味も食感もかなり近づけないと大変な奴ですよ!

ってことで気になるので食べてみよう。(12/14から全店舗で販売されています。)

場所

焼肉ライク前橋

場所はもちろん前橋天川店でございます。

ドライブスルー

いつのまにかドライブスルーも出来てました。

お弁当

お弁当もおいしそうですが…今日はこれじゃない。

一人焼肉

一人焼肉集中カウンターに座りましょう。

お水

全部セルフで助かるー。もう慣れたもんです。

フェイク焼肉

タッチパネルでポチポチっと注文していきましょう!
ありましたね”フェイク焼肉”のページ。食べ比べセットがありみたいなので張り切ってこれでいきましょう。

NEXTカルビ&NEXTハラミ 匠カルビ&ハラミセット

NEXTカルビ&NEXTハラミ 匠カルビ&ハラミセット

来ました食べ比べセット!デデン!

フェイク焼肉

左側がフェイク焼肉、右が通常の肉です。
フェイクは赤くないんですね。そりゃそうか。

フェイク焼肉

店員さんが「軽く炙るくらいでいいです」と教えてくれました。焼いてみよう。
ここまでくると見た目の違和感はないですね。

タレ

タレは濃厚の方がおすすめとのことでしたが…

食べてみると見た目と食感は肉でした!元が大豆であることを考えるとこの食感を再現してるのはすごいです!しかもカルビとハラミで食感を変えてある!

…が味、特に後味はめっちゃ大豆みたいな湯葉みたいな味がします。だから濃いタレおすすめなのかしら。僕の判定ではお肉の味ではないだけで美味しくないかは別問題です。

焼肉

お肉に比べて、植物由来だし脂質が半分以下で、タンパク質は約2倍らしいので健康にはよさそうですね。

赤くないし、味はそこまでお肉じゃないので”焼肉”じゃなくて、すき焼きとかプルコギとかカレーとかガッツリ味だったらわからないかも。

食糧問題、環境問題、宗教問題、健康問題いろいろありますが、それにともなっておもしろいことも出てきますね。

店舗情報・営業時間

焼肉ライク 天川大島店
住所:群馬県前橋市天川原町2丁目3番2
電話: 027-260-8635  
営業時間: 11:00‐23:00
定休日:無休
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました