新時代!フェイクミートのハンバーガー「プラントベースワッパー」バーガーキングで食べてみた。代替肉シリーズ1【ちひログ】

スポンサーリンク
フェイクミートのハンバーガー
ちひログ

今日はまたもバーガーキング。代用肉のハンバーガー出たぜ!

バーガーキング伊勢崎

いつもの伊勢崎スマーク店です。

プラントベースワッパー

こちらですね。「プラントベースワッパー」。看板にも100%植物性パティと表示が。

なんか食糧問題とか、宗教とか、健康問題とか、環境問題よりもSF的に興味がある系少年の僕です。
なんかさ、未来じゃない?人工的な?代替的な?肉って。

「2020年、首都・グンマ。人口爆発により、地球は深刻な食糧不足に陥り、庶民の食べるハンバーガーは全て人工的なフェイクミートに変わっていた。」

バーガーキングで代替肉

発注!今日はお店で食べるよ。

注文時に「お肉じゃなくて大豆ですけどいいですか?」的なことをキカレマシタ。

「これを食べに来たんじゃい!」と言ってやりました!心の中で!セットで!

バーガーキング

オープン!標準的な大きさとキレイさの成人男性の手と比べるとこれくらいのサイズ。まあ今回の問題は大きさじゃないですね。

フェイクミート

パカッ。中身は大豆由来のフェイクミートにピクルス、トマト、玉ねぎ、レタスにケチャップとマヨネーズ。

パティはものすごいかっちりした形。裏面はこんな感じ。

牛肉パティ

ちなみにこないだ食べたワンパウンドのビーフのパティはこんな感じ。こちらはにくにくしさが残ってますね。

断面

さて実食!汚い断面見せてごめんなさい。

味は普段のバーガーと同時に食べないと全然違いはわからないですね。バーガーキングのパティはもともと直火焼きのスモーキー感が強いので、そこにソースと他の素材と合わさると違和感なく全然普通においしい。

パティだけちぎって食べてみたけどそれでも何も違和感はなかったかなー僕の舌では。直火じゃなく、焦がさないで食べてみたらどうなのかも試したいです。

物足りなさも0で(バーガーキングはでかいしね)、カロリーも低いのかなと思ったら、それは通常のワッパーとほぼ変わらないみたいです。

僕のみた未来は思いのほか不自然な未来ではないようです。

店舗情報・営業時間

バーガーキング スマーク伊勢崎店
住所:群馬県伊勢崎市西小保方町368 SMARK伊勢崎 1F
営業時間: 10:00-21:00
定休日:無休
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました