ミーア殿下の苦悶!『ティアムーン帝国物語』は終わらねぇ!【ニゴ充】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

幼い身体と血染めの日記

ティアムーン帝国において”わがまま姫”と蔑まれた皇女ミーア・ルーナ・ティアムーン
彼女が17歳の時、民衆の起こした革命が勃発。3年間の幽閉ののち、断頭台で処刑された。

――はずだった。

「首が…ある?幼くなってる…?」
ベッドから起きたミーアは、8年前の世界にタイムリープしていた。
前時間軸において自身が綴った血染めの日記とともに…。
訪れたチャンス。
今度こそ間違えるわけにはいかない。

帝国の未来のため?
飢饉に苦しむ民衆のため?
内戦で傷つき、命を落とす兵のため?

「ギロチンの運命を改変してやりますわ―!!!!」

絶対に死にたくない、小心者でポンコツなミーアの2度目の人生が始まる!!

おまえら目を覚ま… 覚めなくていいか。

本作の見どころは、なんといっても「勘違い」。
ミーアの保身のための行動、前世の憂さ晴らしの行動がことごとく好転していく。
重要人物の好感度がモリモリ上がり続け、ミーア自身も気付かないうちに大陸全土の未来が変わっていく。
「おまえらよく見ろ!目を覚ませ!」と思う一方、目を覚ましたら帝国崩壊するので
「いいぞもっと目を曇らせろ」の気持ちで見守るが吉。
OP、ED曲が名曲揃いなのも魅力のひとつ。
カノエラナさんの『Queen of the Night』が本当に素晴らしく。
EDアニメーションも相まってミーアが【帝国の叡智】の名に相応しく見えちゃう。
年末年始、お時間ある日に是非見ていただきたい作品です。

OnAir

TVアニメ『ティアムーン帝国物語』 (tearmoon-pr.com)は、TOKYO MX、MBS、BS11にて
毎週土曜日深夜に放送中!
とはいえ、次回が最終回になるので。
第1話からご覧になりたい方はFOD、Hulu、Lemino等の配信サイトでご覧下さい!
詳しい情報は公式サイトからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
OnAir|TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』 (tearmoon-pr.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました