いい夫婦の日!『じいさんばあさん若返る』を紹介するには絶好の日だ!【ニゴ充】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は11月22

さかのぼること3日。
11月19日【家族の日】にX(旧Twitter)を見ていた2号に電流走る――!!
TVアニメ「じいさんばあさん若返る」公式アカウントから2024年4月放送開始のポスト!
しかも今日は11月22日【い夫婦の日】
こりゃあ今日紹介するしかねぇ!!
TVアニメ「じいさんばあさん若返る」公式サイト (jisanbasan.com)

若返る!じいさまとばあさま

青森県のある農村。
林檎農家を営む斎藤正蔵には悩みがあった。
結婚して58年。
若いころは貧乏ゆえ忙しく、長年連れ添ってくれた愛妻イネに苦労をかけ
新婚旅行にさえ連れて行ってやれなかったことだ。
イネは「ふたりでのんびり話ができるだけで幸せだよ」と言ってくれたけれども…。
深夜に起きてしまった正蔵はもやもやと悩み、洗面台へと向かった。

そこで目にしたのは――若いころの自分?!
ありのまま起こったことを話そうとバタバタとイネのもとへ走った正蔵の目の前には
若返ったイネの姿が――?!

とんでもない奇跡を起こしたふたり。
今までと変わらず夫婦仲睦まじく、そして今まで以上にパワフルに!
家族や友人・町のみんなを巻き込んで、じいさんばあさんのマイペースな毎日が幕を開ける!

アニメの前に予習できます

この作品、とにかく愛で溢れてる。
夫婦愛、家族愛、隣人愛。
読むたび笑えて、ほっこりします。
なので、たまに挟まるシリアスが心に刺さる。
隔週で投稿される新挑 限(あらいどかぎり)先生のポストで拝読してますが
アニメ化を機に単行本買っちゃおうかな。
コミックスは現在7巻まで好評発売中!
新挑限先生のX(旧Twitter)やpixivでは、刊行前のストーリーが先行掲載されています。
そちらも是非読んでみて下さい!
 ↓ ↓ ↓
「じいさんばあさん若返る」/「新挑限」のシリーズ [pixiv]
新挑限先生のXアカウントはコチラ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました