【ビックリメン】天聖合神!真似したいけどシールが勿体ねえぇぇぇ!!【ニゴ充】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビックリマン。
僕が子供のころは30円だったビックリマン。
どんなシールが出るのかワクワクさせてくれたビックリマン。
PCエンジン用ソフト『ビックリマンワールド』では、起動音量がバグっていて驚かされ、
ビックリさせるポイントはそこじゃねぇだろ」と子供ながらに思ったビックリマン。
そのビックリマンが。
アニメ「ビックリメン」 (anime-bikkuri-men.jp)として、
令和の時代に帰ってきました!

≪ビックリマンシール三億枚事件≫
現金以上に価値があるとされるビックリマンシール。
コンビニに輸送途中だったビックリマンチョコ三億個が白昼堂々、白バイ隊員に扮した強盗犯に窃盗された世にもビックリな事件である。

主人公・ヤマトは拾った猫・クロのエサ代を稼ぐため宅配のアルバイトをしていた。
照光子しょうこうしにその配達能力を見込まれたヤマトは、フェニックス店長のコンビニ・エンジェルマートへのビックリマンチョコ輸送を依頼される。
しかしそのビックリマンチョコは、向かいのコンビニ・デビルストアの一味に狙われていた!
ビックリマンシールをめぐる戦いに巻き込まれるヤマトの運命は――?

キャラクター原案・メカニック原案は『仏ゾーン』『シャーマンキング』でおなじみの武井宏之先生。
武井先生のキャラデザが本当に素晴らしく、牛若なんて原型からは想像もつかない美少年になってます。
てゆーか、この世界のビックリマンシールどうなってんの?
シールを体に貼って『天聖合神!』でオーバーソウルできるなんて…
真似したくなるじゃんよ。

アニメ『ビックリメン』は、2023年10月より放送・配信が始まっています。

ON AIR|アニメ「ビックリメン」 (anime-bikkuri-men.jp)
うおおおおビックリマンチョコ欲しくなってきたぁぁ!!
小生も天聖合神したいいぃ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました