【廣場山 大福院】山伏って何ですか?群馬の山伏・小野関隆香さんに訊いてみた【読経修行】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

現在絶賛放映中のテレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 (kimetsu.com)
刀鍛冶の里を訪れた竈門炭治郎と妹の禰豆子を待ち受けるは、二体の上弦の鬼。
里を訪れていた霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃とともに、里の平穏を取り戻すことができるのでしょうか?

この刀鍛冶の里には、とんでもない絡繰人形が存在します。
その名を、縁壱零式(よりいちぜろしき)。
剣術訓練用に作られた縁壱零式は、かつて実在した継国縁壱(つぎくによりいち)という剣士の動きを再現するため、六腕で六刀を持つという異様な造形なのですが。

完全に自動人形オートマトン大正時代にあっていい代物じゃないです。
炭治郎は、この縁壱零式との修行の最中とんでもないものを発見するのですが――
それはアニメ本編を見てのお楽しみ。

われらがアンペアーも、修行は経験済み。
なんの修行かって?
山伏の修行です。

そもそも山伏ってなんじゃいという方。
安心してください。お話を伺ってますよ。

廣場山 大福院のご住職であり山伏でもある小野関隆香さんに
笑点スタイルでお話を伺いました。

そもそも、お坊さんと山伏はどう違うの?

山伏って女性が就くイメージに馴染みがありませんが、
山伏に魅せられた理由とは?

山伏はどんな修行をしているの?

諸々お話を伺ったうえで、修行もつけていただきました。

お経って、意味が分からない・・・。
安心してください。
わかりやすく解説してくださってますよ。
知るほど奥が深い、山伏の世界。
ちょっと覗いてみませんか?
 ↓ ↓ ↓

ここまで見て、もっと山伏を知りたくなったアナタ。
小野関隆香さんは、YouTubeチャンネルを開設しています。

SNSを活用して、山伏や修験道の魅力やご自身の活動を発信なさっています。
ぜひ、フォローしてみて下さい!

Facebook 隆香 | Facebook
instagram 小野関 隆香(@daifukuinryuuka) • Instagram写真と動画
Twitter 小野関 隆香(@ryu_u_ka_)さん / Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました