わたらせ映画祭ありがとうございました。

スポンサーリンク

去る24日わたらせ映画祭終了しましたー。

20160925_4242.jpg
ありがとうございました。
む~びぃ部のブログにもコメント書いたので使い分けが難しいけどこちらでもなるべく酒井の個人的に書こうと思います。
まず、代表として。

20160925_7372.jpg
む~びぃ部の代表は選挙制なのですが…なぜか去年から代表をさせていただいてまして今年2期目です。
つまり、代表として初の上映会でした。
これが何気にプレッシャーで(笑)

とにかく何事もなく、お客様はもちろんスタッフも楽しく出来るように走り回りました。
挨拶以外の仕事はなるべく無くして、とりあえずウロウロしてみました。
何かあったら責任は取るので、あとは各所のリーダーに任せます!って宣言したのですが、まあ優秀なスタッフばかりで大きな問題はありませんでした。(部分部分至らぬ点、気付いていない点はあるとは思いますが。)

DSC_0285.jpg
↑人間グラデーション。
次に、トーゲンキョー主演。

DSC_0289.jpg
これまた主演と言うプレッシャーが(笑)
自分の演技なんかヒドイもので大丈夫なのかな…と思っていたのですが、直前の試写でも上がって来なくて初めてみるのが本番という!
なんとか完成、上映に至りましたがいかがでしたでしょうか?

DSC_0291.jpg
↑お昼は観覧車のから揚げ弁当(む~びぃ部のマスコットは鶏ですからね)
そして、「そし妻」上映。

DSC_0287.jpg
自分の監督作品「そして妻になる」。自分の中でたくさんの人に見ていただける最後の機会になるだろうなーと位置付けての上映。
ところどころ直すことも出来たんだろうけど、せっかくなのであの時出来たものを尊重しようと特に直してません。
冒頭の神社のシーンなんて改めて見るとヒドイもんですが。

DSC_0294.jpg
それでも何人かの方に「そし妻よかったよ」とか「そし妻観に来ました」とか嬉しい言葉をいただきました。
そして主演のいわしのしいちゃんに「そし妻観てまた泣きました」って言葉を聴かされてからの…
いわしライブの「太陽とまんまるお月さん(そし妻主題歌)」で泣きました。
あの曲出来た時から聴くたび泣いてましたけどね(笑)
えーとよく覚えてないけど…脚本見せて、ニュアンス的には脚本みたいな内容がいいんだけど、物語とはリンクしてない曲は曲だけで成立する歌詞で(意味不明)、バラードで、主題歌作ってください。
くらいの訳わからない発注でよくあんな名曲出来ましたね。
いや、「シンプルストーリー」はその時メモってたかもしれない。
あとレコーディングの時、導入の「くしゃっとー」をとにかく優しく優しく入ってくださいってお願いしたような気がする。
そんな思い入れありまくりなうえに、あの名曲ですからね。泣くよね。
映画も凄く苦労して思い入れある上に、先日聖地巡礼マップ作ったら改めてたくさんの人と場所にお世話になったこと思い出して…その気持ちで上映見てたらもう非常にあれで、とてもあれで、あれでした。

そし妻 聖地巡礼マップ編
さてさてお伝えしてます通り9/24わたらせ映画祭にて 酒井ちひろ監督作品「そして妻になる」が一年ぶりに上映されます。 前に聖地巡礼用マップ作るって言ってやってなかったのでこの機会に作り... >続きを読む

DSC_0292.jpg
9/23 桐生タイムス

30214.jpg
9/25 上毛新聞
載せていただきましたありがとうございます。
おうちにある方は引っ張り出して見ていただけたら幸いです。

20160925_855.jpg
上映作品に出ていただいた大女優の手島実優さん、おもしろお笑い芸人のせきあっしも駆けつけてくれました。
ありがとうございました。
じゃあな、たじま!

20160925_6898.jpg
ずこっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました