シュミ!ウクレレ編まとめ【まちなかテレビ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC08824.jpg
DSC08787.jpg
さてー遅くなりましたが「アンペアーのシュミ!」3月です。
スポンサー様が「さかスタ」「ぷちショップまるやま」「かしま保育園・デイサービスかしま・ケアプランかしま」に続き!

DSC08798.jpg
ウクレレ好きの立寄所「みちくさや」
様が追加となりましたー。ウクレレの普及にも貢献せねば!
ということで今夜のテーマは「ウクレレ」

DSC08802.jpg
講師はウクレレユニットりすのキャナ先生です!
ホントはりすのお二人での予定でしたが体調不良によりお一人です。

DSC08805.jpg
キャナさんは玉村でウクレレ教室などをおこなっている「みちくさや」を運営されています。

DSC08807.jpg
こちらが知ってるようで知らないウクレレです。
弦の数すらろくに知りませんでした。(ウクレレは4本だって)

DSC08814.jpg
しかも!群馬がウクレレ生産量日本一なんだって!!
これは普及活動必要ですね
!!

DSC08820.jpg
まずは持ち方から。セカンドバッグ的に抱えましょう(そんな風には教わってません)

DSC08822.jpg
チューニングを合わせたら…

DSC08824.jpg
これが「C」

DSC08826.jpg
はい「C」ジャーーン。

DSC08839.jpg
あと「G7」ができればちょうちょできるって!

DSC08846.jpg
いや、できねえっす!
じゃあふたりでやってみな

DSC08864.jpg
初めて触って20分とかでここまで出来ちゃうウクレレは楽しいですね!
楽器入門にはピッタリかもしれません!…が酒井さん全然出来てませんよ。
おや?これは恒例のもう勝負がついてるパターンですか?

DSC08877.jpg
だがしかーし!勝負は最後までわかりま…

DSC08879.jpg
はい、ですよねー。かと思いましたー。

DSC08885.jpg
罰ゲームはWビンタです。ダブル?

DSC08888.jpg
一発目!
からの

DSC08890.jpg
二発目!

DSC08891.jpg
二発目やりすぎだろ!フォロースルーがきれいすぎる!
全盛期の松坂大輔並みの軸足まで浮いてるフォロースルー!

DSC08892.jpg
2週間後の単独ライブすべったらこのせいにするからな!

DSC08899.jpg
キャナ先生および応援とかチューニングとか手伝ってもらった皆さまありがとうございました!
来てくれたお客さん全員分貸してくれてみんなで体験したんです実は。
比較的手軽に始められる日本一の群馬のウクレレ!みんなで盛り上げましょう!
学校とかにも出張授業等行かれてるとのことで学校関係者の皆さまも必見ですよ。オファーすれば来てくれますよ!
url.jpg

「アンペアーのシュミ!」
毎月第2金曜21:00~21:45
桐生市本町6丁目398
桐生まちなかテレビ 観覧無料
提供:さかスタ ぷちショップまるやま かしま保育園(職員募集中)・デイサービスかしま・ケアプランかしま
ウクレレ好きの立寄所「みちくさや」
主題歌:「青春ドリル」本島ヒデオ
駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。→<
title=”アンペアーちゃんねる”>アンペアーちゃんねる
<今後の予定>今月はケーキ!

4/8 アンペアーのシュミ!ケーキ作り編(まちなかテレビ)

タイトルとURLをコピーしました