利根川源流祭り2019でした!【奈良俣ダム】

スポンサーリンク
利根川源流祭り2019

日曜日は奈良俣ダムの利根川源流祭りに呼んでいただきました!!

奈良俣ダム

場所は奈良俣ダムの奥の「オートキャンパーズエリアならまた」

源流祭り2019

ステージはアンペアーの他、地元の方を中心にフラダンスや踊りやバンドなどなど多彩なメニュー。
体験メニューはカヌーやバギー、マスのつかみ取りなどの自然満喫するものや、ならまた湖巡視体験やダム内部見学などダム好き用メニューもありますよ!

フラダンス

フラとかの後にアンペアー!

ステージ

30分のステージって実は初めてだったんですが…

ダムマニア

ネタの他、ダムクイズとダムものまねで30分やり切りましたよ!
酒井によるダムのものまねでしたが…まさかのダムマニアのお客さん全問正解!!!
ただの酒井の悪ふざけかと思ったのに一応特徴は捉えていたんでしょうか…。

とにかく楽しくできました!

ダムカード

ダム好きといえば、こちらでダムカードも配布してました。

アンケート

さらにアンケートに答えると

バッチ

バッチをゲット!

お肉

会場はおいしいものもいっぱい!

ステーキ

お肉!

肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎり

カレー

カレー!(ダムカレーではない)

ますの塩焼き

マスの塩焼き!

冷凍いちご

デザートも!(後ろに来てくれた久保田裕一氏が)

そのあとは久保田氏と奈良俣ダム内部見学ツアーへ!酒井の水資源のヘルメットはサイズあってるのか?

ダム内部

ダム内部は10度ちょっと。半袖では寒いです。

解説

ダムを案内してくれるおじさん風

内部

ダム内部はなかなか入れないから貴重な体験。

帰りのついでに藤原ダムでダムカードもゲットして帰ろう!

ダム好きにはたまらないイベントでした!
アンペアー呼んでくれた関係者の方、見に来てくれた方々ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました