カッパピアの跡地に出来たインスタ映えする芸術的な公園 観音山公園ケルナー広場 群馬県高崎市【ごりログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は昔カッパピアのあった場所に新たに出来た観音山公園へ遊びに来ました

上毛カルタでお馴染みの白衣観音(慈眼院)や洞窟観音(徳明園)の近くですね

園内マップ

ケルナー広場からのメッセージ
こういう考え方大好きです

とにかく変わった遊具ばかり

変わったブランコとか

変わった滑り台

他にも「こう遊ぶのが正しい」とかのない遊具たちに、子供が思い思いの遊び方を見せてくれます

絵本も推奨してるみたいですね

公園(外)に絵本が置かれてるのって珍しいですよね

奥の方にはひっそりとコーヒー屋さんもありました

トイレもおしゃれ

※ホームページより抜粋※
ドイツの遊具デザイナー、ハンス・ゲオルク・ケルナーさんが デザインする遊具は、カラフルでユニークな形ばかり。
すべり台の階段が斜めであったり、ゆらゆら揺れたり…と 一見危なそうに見えますが、この遊具の「つくり」が子どもの冒険心を駆り立て、危険を回避する能力や身体能力・ 体力を向上させます。
ハラハラ・ドキドキをシェアしながら、思いっきり遊べます。
 自分で考え、よく見て、よくさわって、自分の責任で自由に遊びましょう!

「保護者の方へ」
子どもの力以上の手助けはいりませんが、保護者の方はお子さんをしっかり見ていてくださいね。
子どもたちが挑戦して、達成して、自信がつき笑顔がでます。
大人はその笑顔が見える場所にいて子どもたちを見守ってくださいね。

【観音山公園ケルナー広場】

高崎市石原町2740-2

ケルナー広場へようこそ!
ケルナー広場へようこそ! 群馬県高崎市にある観音山公園(旧カッパピア)に子どもたちが自由に遊べるケルナー広場がオープンしました。気持ち良く自由に心を開いて、おもいっきり自分を試して遊んでください!

プールもあるんですねー

カッパピアのパンフレットとフェアリーランドの案内図も

タイトルとURLをコピーしました