王桐見にいった感想というか評価というか【ごりログ】

スポンサーリンク
王桐

桐生で一番ウケるヤツを決める大喜利大会『王桐』に酒井が出たので見に行きました。

11時30分~16時

…長くね?

と、思ってましたが、とりあえず長さを感じるほどでもなく楽しめました。

昼飯をいつ食べればいいのか迷いましたが、とりあえずまぁ入退室自由だし…まぁ無しではないかな。

会場

ただ、会場はデカ過ぎかな。
回答者と客の距離が遠すぎて、フリップ見れないし、答える側も大変じゃないかなと。

講義みたいな会場形式になってると、客も緊張と言うか、笑いにくくなるしね。
せめてテーブルどかして椅子だけ並べた方がよかったかなー。

マイクトラブルとかは仕方ないにしても、フリップが見えない以上声だけしか頼れない中、マイクトラブルは厳しい。

あれを何とか回しきる富所さんの腕を見たのと、
あとは、プロと一般の人の声量とか、言い方とかを違いを見た気がしました。

富所

やっぱ大事だね、言い方…というか、答えの出し方。
 
一般の方々は、回答自体は面白いのに損をしているのも何回かあったなぁ。

さて、参加者達について。

とにかく豪華!
プロとか、元プロとか、そんなんが半分くらい。

なので、やはりプロ達はおもしろいねー。

回答もそうだけど、イベントを面白くしていくのがやっぱりうまい。

予選分け

Aブロック
勝又(元勝又)
黛(カームダウン)
松原(なまきのこ)
Masa

安定の勝又さんと黛さんがやはり強かった。
なまきのこ松原君も健闘していたけど、そこは経験の差もあるのかなー。
Masa君もはがき職人だけあって、面白い回答もあったのに、やはり言い方とかが不馴れで損をしていた感じかな。

回答だけみれば勝又さんと黛さん同じくらい面白かったけど、回答以外の点で勝又さんの方が上手だったかなー。

というわけで、勝又さん勝ち上がり。

Bブロック
加藤(元エレファントジョン)
神戸
桐生
袖の無い半袖

このブロックもはやりプロの加藤さんの腕と言うか勢いと言うか…を見せつけた形でしたねー。
たぶんこの会を通して一番盛り上げてくれたのは加藤さんでしょうねー。
さずがの一言。

ゴンちゃんは音響との二刀流ご苦労様でした。

最年少、高校生の袖の無い半袖君も、結構センスのある回答多かったなー。今後に期待。

Cブロック
たべい(ワンクッション)
小倉
やまぐち(なまきのこ)
mitsu-nanana

事前情報からだとたべいちゃん本命かと思ってましたが、元プロ小倉さんはやはり強かった。
たべいちゃんも盛り上げてたし、やまぐち君も自分のキャラをきちんと出して健闘してたけど、そこはやはり小倉さん勝ち上がり。

個人的には自由な発想で飛び道具を飛ばしまくるmitsu-nananaさんが一番面白かったけど(笑)

Dブロック
川島(アンカンミンカン)
酒井(アンペアー)
大小
小暮

川島さんと酒井の一騎討ちかと思っていたブロックだったけど、全員レベル高かった。

忖度抜きで酒井の回答が一番面白かったけど、同じくらい大小さん面白かった。
ホントに素人?
発想力も発表の仕方もプロ顔負けでした。

川島さんと僅差で大小勝ち上がり。

酒井も拍手同じくらいじゃなかったか??
まぁいいか。

その三人に隠れて目立ててなかったけど、小暮君もなかなか良かった。

酒井ちひろ

決勝

プロ・元プロの並ぶなか、素人の大小さんの優勝!

盛り上げてくれた度で行けば、加藤さんと勝又さんの方が上だったかなと思うけど、素人だから…とか、桐生の人だから…って理由じゃなく勝ち取った優勝だったと思う。

おめでとうございます!

会としては一回目ということもあり、不足な点も多々見受けられましたが、普通に面白くて、楽しめました。

コンテストにしたいのか、ショーにしたいのか、
今後、そこはまとめていく必要を感じましたが、二回目あったらぜひ行きたいと思いました。

以上、桐生で一番ウケないヤツからの感想でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました