あとで読む自分へのヒント。#酒井ちひろの定点観測

スポンサーリンク
スポンサーリンク

何か月か前から「#酒井ちひろの定点観測」を行っている。
とある地点から撮った写真をただただtwitterにアップして「#酒井ちひろの定点観測」つけているだけである。


するといつからか真似してくれるひとが出てきた。
どんどん広がりを見せるので感謝を込めて「ハッピーアイスキャンペーン」を行うとさらに観測者は増えた。
お買い物のついでに思い出してやってくれた人もいるだろうし、もしかしたら観測のついでにお買い物に来てくれた人もいるのかもしれない。
いくらなんでもこんなやらなくていい事をイヤイヤやった人はいないだろう…いないよね??

何か「楽しい」と思ってやってくれたはず。

ラジオやテレビを使わなくても、舞台に立たなくても、ディズニーランドじゃなくてもみんなの日常を一瞬エンターテイメントに変えることが出来るのではという何かがほんの少し見えた気がした。

ただ、”これ”に名前はないから見る人によっては”ろくに活動してないのに”、”何もお金を生んでないのに”こんなことやってて何やってんの?って人もいるでしょうね。評価する人もいないでしょうね。

例えば「お笑い」とか「音楽」とかって自由とは言え、出来上がったものが「お笑い」とか「音楽」な以上、誰かが形を作ったものやルールの中のもので作ったもので(それがいいとか悪いとかではない)

でもそういった枠は最近どんどんなくなってて、新しいものが徐々にできている。
そんな物を作れるようになりたいなぁ…と思っていたことのヒントにもなったかもしれない。

もちろん「#酒井ちひろの定点観測」が全てでも正解でもない。

そして正解でもないのに明日には不正解になっているかもしれない。

酒井ちひろの定点観測まとめ

タイトルとURLをコピーしました