鉄板焼肉と豚骨醤油ラーメン!謎のアイテム味溜まり棒とは?くすのき食堂 館林市【ちひログ】

スポンサーリンク
味溜まり棒
ちひログ

今日は館林の年末にオープンしたくすのき食堂にいってきましたよ。

場所

くすのき食堂

場所は館林のスーパーショッピングモール「アゼリアモール」の隣です。歩いてもすぐなのでショッピングと併せて行くのもありかもしれません。

駐車場も10台以上あります。

店内

店内はカウンターとお座敷席。内装はとてもきれいでコンセントも各席に完備でうれしいです。

メニュー

メニュー

外の看板にもあったけど一押しメニューがこちらの博多鉄板焼肉。
枚数の追加や味違いもあるようです。

家系ラーメン

そしてとんこつ醤油ラーメン。こちらは博多系じゃないんですね。

ラーメンメニュー

味噌や中華そばもあるようです。

博多鉄板焼肉

博多鉄板焼肉

ということでシングルの博多鉄板焼肉を!アツアツの鉄板に肉とキャベツがたっぷりと。

カシラ

お肉はホルモンのカシラみたいなやつで、ニンニク効いててうまし。

鉄板焼肉の食べ方

食べ方が書いてありました。

味溜まり棒

ここで出てくるのね味溜まり棒!

味溜まり棒

ここにセット!!すると肉とキャベツから出た水分が下に溜まります。
これを見てニュートンが万有引力を思いついたのは言うまでもありません。

卓上

傾けた鉄板の下の方にタレや旨辛味噌を溶かして食べるもよし。逆に脂っぽさとか水っぽさが嫌な人は具を上に寄せるって手もあるかもしれません。

ランチタイム

ランチはご飯と味噌汁がセットになるのでこれで十分ですね。

とんこつ醤油ラーメン

とんこつ醤油ラーメン

基本のとんこつ醤油ラーメンも食べてみました。

スープ

鉄板焼肉は博多だけどラーメンは博多スタイルではないんですね。

麺

とんこつ醤油に中太麺にほうれん草に海苔に…テンプレートに家系ですね。
強いて言えばチャーシューが炙ってあるくらいでしょうか。

店舗情報・営業時間

くすのき食堂
住所:群馬県館林市楠町3629-1
電話:0276-49-5852 
営業時間:11:30-14:30 17:00-22:30(土日祝は通し営業)
定休日: 火曜
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました