玉子かけごはんと本格中華のお店。高崎ごはんや 一心【ちひログ】

スポンサーリンク


もはやTKGって言葉も市民権を得てきた玉子かけごはんですよ今日は。

chihilog1.jpg


高崎にオープンしたこちらです。「高崎ごはんや 一心」


メインメニューは玉子かけごはん。

玉子かけごはんと味噌汁の定食におかずを1品プラスと3品プラスの定食があります。

玉子かけごはんのお店って言うから和食かと思いきや、おかずは中華なのね!!


玉子かけごはん以外のメニューはこちら。基本は中華です。


日替わりでお米やお味噌汁が変わるようです。

この日は新潟産コシヒカリ。
日によって「川場村の雪ほたか」だったり「あきたこまち」だったりするようです。


玉子かけごはんの一品定食をオーダー。


たまごはこちらから自分で選びます。

平飼い和たまご(すぎな農園)、セレブな貴婦人(こころね農園)、赤城名水の雫(高井養鶏)、二黄卵(高井養鶏)、昔の味 牧草卵(岩田養鶏場)などなどから選べるとのことです(日替わり)

二黄卵(黄身二つ)ってわかるんですね!


これにします!ずっしりしてます。

違いがよくわからなくても店員さんが教えてくれますよ。


黄身が濃くてねっとりしたやーつみたいなやーつにしました。


醤油も選べます。

各種玉子かけご飯用醤油だったり出汁醤油だったり取り揃えています。

僕が家で愛用している岡直三郎商店のタマゴかけ醤油はないようだ。


これにしよう


ごはんに


ドン!

混ぜないでごはんに掛けたほうが写真的にはよかったぜ


いただきます!


玉子かけご飯定食+1品の1品が本日はマーボー豆腐、レバニラ、酢豚とラーメンから選べます。

えっ!ラーメンもいいの!


じゃあそれで。


ちなみにあんかけチャーハンはこんな感じでした。

高崎ごはんや 一心
住所:群馬県高崎市菅谷町116-1
電話番号:027-386-8877
営業時間:11:00-15:00 17:00-21:00
定休日:月曜
※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。


↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました