チャーハン専門店! やきめし屋 植竹 高崎市【ちひログ】

スポンサーリンク


今日も噂のお店へGO!です。

chihilog1.jpg
いえーーい!


やきめし屋 植竹。北高崎駅すぐです。

やきめし!つまるところのチャーハン専門(?)店ですね!


メインのやきめしは350円!安い!!
赤、白の記述がありますが説明はどこにもありません…

赤は辛いんでしょうか?赤白だとワインみたいです。

と思ったらこちらから訊く前にお姉さんが丁寧に教えてくれました。

「赤」はニンジン、「白」は玉ねぎの甘みを活かしたものですと。

なーるーほーどー。


その他のお品書きはこちら(こっちがメイン?)

ラーメンがあって、それとやきめしのセットが出来るということですね。きっとこっちが主力なんだろうな「植竹」って店名冠してるし。

でもラーメンは鶏塩1種類で勝負してるところがさすが「やきめし屋」であります。

やきめし


こちらがやきめし(赤)。単品で頼むとスープがついてきます。

量はそんなにないので大盛とかラーメンとセットがいいかなー


ちなみにこちらがやきめし(白)

どっちも全体的に赤かったり白かったりはしないようです。

今夜比べてみた


左が白で左が赤。おわかりいただけるだろうか。

いや、むずかしいだろ…でもよくみると赤はニンジンが見えます。

ニンジンとタマネギ以外は同じでチャーシュー、玉子、ネギのシンプルなやきめし。

食べ比べるとニンジンとタマネギの味の違いがわかっておすすめです。

ラーメンもね


鶏塩ラーメン

メニューには書いてないけどわりと柚子です。


細麺はぱっつり系というよりは弾力のあるタイプ


とうめいー


さっきのやきめし単品のスープの塩と柚子強めたバージョンかな?


ぎょうざもあるよ


やきめしメインとはおもしろいです。

おすすめメニューはやっぱり「やきめし」!

赤と白はどっちもおいしいし、微妙な好みの差なのでためしてみてください。

では、おやすみなさい。

やきめし屋 植竹
住所:群馬県高崎市飯塚町743-8
電話番号:027-384-2626
営業時間:11:00-15:00 18:00-23:00(金・土 24:00まで)
定休日:火曜
※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。


↑ここいらへん

駐車所はなさそうでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました