リンガーハット幻のメニュー?鶏白湯つけめん【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
鶏白湯つけめん
ちひログ

今日はリンガーハット。

リンガーハット

週に何度かスマークのフードコートへ行くのですが…

つけめん

いつの間にか「つけめん」というメニューが!

なんか調べてみたら何故か公式ホームページには載っていない一部店舗限定のメニューらしいです。
500円で麺の量も200g・300g・400gと選べるなんてお得ですね。

食べてみよう。

つけめん

こちらです!

海苔

海苔は袋で別添え。柚子胡椒は自分でレジ横で乗っけました。

スープ

パッと見は具なしのちゃんぽんスープに見えますが

鶏白湯

鶏白湯ということでちゃんぽんとはまた違うようです。粘度もなかなかのとろーりスープです。

具材

具材は野菜が入ってないだけでさつま揚げ・コーン・豚肉・かまぼこ・エビなどちゃんぽんと同様のものが多少入っています。

麺

麺はちゃんぽんと同じなのかな?量が選べるってことで300gにしてみたけど、ゆで上げ後で300gってことだったみたい。(ラーメン屋さんでつけめんって標準300gだったりするんだけどそれよりは遥かに少なかった)

つけめん

でも400gでも同じ値段なのでコスパ十分の一品です。

かきちゃんぽん

香ばしい大粒の焼きがきと特製みその旨味がたっぷり「かきちゃんぽん」も始まってるよ!

タイトルとURLをコピーしました