チョコレートらーめんがバレンタインまで期間限定で登場!幸楽苑【ちひログ】

スポンサーリンク
チョコレートらーめん

2/1よりバレンタイン2/14まで限定で幸楽苑に登場した衝撃のメニュー!

ちひログ

初日に食べてみたよ。

幸楽苑

おなじみ幸楽苑へ。

チョコレートらーめん

テーブルにもしっかりと貼ってありますね。ネタじゃなくて本気で推してるのでしょうか??

幸楽苑のチョコレートラーメン

ということで頼んでみました。来た瞬間からチョコの甘い香りが漂ってきます。

醤油スープ

がっつりチョコレート色。基本ベースは醤油スープ。食べれば確かに醤油ですが…そこに生姜とカカオというかココアみたいな味がしっかりとします(笑)

生姜

生姜はここに乗っていますね

チョコトッピング

そしてしっかりトッピングされているチョコ。スープに加えられているのは甘みのないチョコ(カカオ?)かと思うのですが、トッピングのチョコはマジの甘いチョコです。

チョコ

持ち上げるとスープの熱で半分くらい溶け出していました。

チャーシュー

その他の具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、なるとといたって普通。

めん

めんは普通のめん。
先入観持たずに食べれば案外普通の醤油ラーメンかなーとか思っていると、しっかりとチョコの風味が追いかけてきます…。チョコ入れる必要あったかな…。

でもまあバレンタインだから。バレンタインまでの限定だからさ、気になるあの人と一緒に食べてみてはいかがでしょうか??想像よりは普通に食べられました。

日本酒プレゼント

しかもなんか2/14当日は日本酒もらえるみたい!やったね!

味噌野菜タンメン

ちなみに僕のおすすめは味噌野菜タンメンです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました