とろこく味噌らーめん みそや源兵衛 太田店【ちひログ】

スポンサーリンク
とろこく味噌らーめん みそや源兵衛
ちひログ

味噌押しのとろこく味噌らーめん みそや源兵衛 太田店が年末にオープンしたとのことで行ってみました。

場所

とろこく味噌らーめん みそや源兵衛 太田店

場所は太田の高林あたり、以前はらーめん火山だったところです。
宇都宮にもう一店舗ある「とろこく味噌らーめん みそや源兵衛」も火山の跡地だったので関係あるのかな?

とろこく

大きいこちらの看板が目印。駐車場も十分あります。

ここで使っている味噌は400年続く宇都宮の青源味噌さんの味噌とのこと。

味噌

店内で味噌自体も売っていました。

メニュー

とろこく味噌

メニューはやはり味噌ラーメンがメイン。味噌ラーメンの上にさらに「追い味噌」ともいうべき”とろこく味噌”が、さらにチャーシューではなく味噌漬け焼豚が乗るという徹底ぶり。

辛みそ

他にもからこく味噌や

醤油

野菜味噌、写真も載らないくらいに醤油も一応あるようです。

ごはん

ご飯類も充実。先ほどの味噌漬け豚の丼や味噌おにぎりも!
張り切って味噌おにぎり頼んだらご飯切れでした…食べたかった…そしてみんなに見せたかった。

餃子

餃子もねぎ味噌餃子もラインナップ。油淋鶏もいいですね。

味噌ダレ

ちなみに普通の餃子を頼んでもテーブルに青源さんの味噌ダレあるので安心です。

とろこくチーズ味噌ラーメン

とろこくチーズ味噌ラーメン

ということでノーマルから入ろうと思ったのですが、味噌おにぎりがないとのことで…ついついチーズもトッピングしちゃいました。

スープ

こちらのスープで十分に味噌味噌ですが

とろこく味噌

こちらが自慢のとろこく味噌。途中から溶かして食べると濃厚さがさらにアップ。チーズも乗せたのでさらに濃厚な味わいでした。

味噌漬け

ブタの味噌漬けもチャーシューみたいな厚みはないけど味が染みてて柔らかいです。

麺

麺はこんな感じ。

ワンテーマで特化してるお店は面白くて好きです。

店舗情報・営業時間

とろこく味噌らーめん みそや源兵衛 太田店
住所:群馬県太田市高林南町816-1
電話:0276-30-5530  
営業時間: 11:00-22:00
定休日:年中無休
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました