永井食堂から車で5分のラーメン屋さんでもつ煮を食べる。ラーメンあやど 沼田市【ちひログ】

スポンサーリンク
ラーメンあやど

気になってたお店へー。

ちひログ

前回チャレンジした時はやってなかったのでリベンジ!

場所

ラーメンあやど

場所は17号を前橋方面から北上。もつ煮でおなじみの永井食堂を通過して5分くらいの道沿い右側です。

永井食堂の近くというよりも綾戸ダムの手前と言ったほうが僕だけにはおなじみです。

あの感じのダムってあまりないのでおすすめです( 堤高が15m未満で、河川法上のダムではないらしいです。 )

レンタルビデオ テイク

隣には廃墟と化したレンタルビデオがいい味を出しています。ここでレンタルビデオやって人来てたのだろうか。

店内

店内

店内はきれいで

カウンター5、テーブル2、お座敷2と一通り完備。

メニュー

メニュー

メニュー。
しょうゆ・味噌・塩・担々麺・豚骨まで幅広ラインナップ!

メニュー2

セットメニューもあるし

定食類もあります。ドライブインな感じですね。

厚切りチャーシューの岩本らーめんも推してるのかな

実食

正油ラーメン

正油ラーメン

勝手に想像してたのよりはるかにキレイなラーメン!

スープ

スープ。

麺

ストレートでツルツルな麺がキレイに鎮座。

麺リフト

麺アップ。

味噌ラーメン

味噌ラーメン

味噌ラーメン。これまたキレイ。サラダついてきた。

スープ

スープ。

麺もしょうゆと違うかな。なんか色々いい意味で裏切られるの連続!

もつ煮

もつ煮セット

せっかく永井食堂の近くなのでもつ煮セットにしてみました(関係ない)

セット内容

セットはもつ煮とサラダとごはんと漬物。ご飯の盛りもいいですね。

もつ煮

こちらが永井食堂の隣のもつ煮!

注文時に「結構辛いけどいいですか?」と訊かれました。僕(げきよわ)がギリギリ食べられるくらいわりと辛いです(一般の人なら平気くらい)

やわらかもつ煮

辛い以外は特に癖もなく野菜も含めやわらかに煮込まれておりました。

かき氷

あと…多分醤油と酢とラー油かと思うのですが僕にはかき氷のシロップにしか見えませんでした。

店舗情報・営業時間

ラーメンあやど
住所:群馬県沼田市岩本町591
電話:0278-22-7888
営業時間:11:00-22:00
定休日:不定休
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました