あさり!ほたて!貝のうまみに溺れそう。貝出汁ラーメン 麺屋 わくや 安中市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
貝出汁ラーメン 麺屋 わくや 安中市
ちひログ

今回は新店よりー

7月オープンの安中の麺屋わくやさん。やっといけました。

場所

貝出汁ラーメン 麺屋 わくや 安中市

場所は安中市の18号沿い。

わくや

店舗前に駐車場はそこそこ。

テーブル

テーブル席。他にカウンター席もあります。

メニュー

券売機

券売機で食券制となります。

メニュー

ラーメンは貝だしに鶏清湯のあっさり系と貝だしに豚骨のこってり系とでもいいましょうか大まかに2種。ご飯ものが少々。

貝出汁らぁ麺 虎武

面白いなと思ったのは修業したお店の紹介。あんまりなくない?

どこどこ出身とかお店は公表してないのにお客側には関係ないからあまりちひログでは触れてこなかったけど、お店側が店内に書いているので言いましょう!

虎ノ門「貝出汁らぁ麺 虎武」で修業されたそうです!!!

貝だし醤油ラーメン

貝だし醤油ラーメン

やっぱり鶏清湯醤油でしょ!ってことで。

豚と鶏のWチャーシューですね。

スープ

醤油・塩のタレにも貝柱漬け込んでると書いてあったスープは貝のうまみがすごいです。

メンマ

メンマ細い

めん

麺はつるっとしたタイプで平たい?四角い?やつ。

貝だし豚骨塩ラーメン(味玉)

貝だし豚骨塩ラーメン

こっちが豚骨の方。トッピングの仕様は同じですね。

スープ

貝だしに豚骨って想像つかないし、豚骨のパワーで貝の味薄れるやろ…って思ってたけど!

全然負けないし、両立のバランスもすごいなあ!こっち体験すべきでした。

めん

麺は同じかな。

小瓶

特に説明のない小瓶(どっかに書いてあったのかな?)

山椒の香りがしたけどそれだけではないような小瓶。小瓶。

ミニチャーシュー丼

ミニチャーシュー丼

ミニチャーシュー丼は思ったよりチャーシューじゃなくてアサリとかしいたけとか入ってた。

店舗情報・営業時間

麺屋 わくや
住所: 群馬県安中市安中3-22-20
電話:  
営業時間:11:00-15:00 17:00-20:00
定休日: 水曜
駐車場: あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん
タイトルとURLをコピーしました