銀だこマキコレワイン酒場がテイクアウトに変更?限定の桐生名物ソースかつ丼たこ焼きも。 桐生市【ちひログ】

スポンサーリンク
桐生名物ソースかつ丼たこ焼き
ちひログ

先日お伝えしました3/16(月)桐生市観光情報センター「シルクル桐生」にオープンした”銀だこマキコレワイン酒場”ですが、”おうちで銀だこマキコレワイン酒場”としてテイクアウトに変更されたようです。

場所・駐車場

場所は桐生市のまちなか本町五丁目の群馬銀行桐生支店の敷地内です。

酒場営業の時と違ってテイクアウトなので30分の無料時間で帰れそうです。

おうちで銀だこマキコレワイン酒場のメニュー

銀だこマキコレワイン酒場のテイクアウトメニュー

たこ焼きは3種。普通のやつと「全国に先駆け先行発売」のオマールソースたこ焼、そして我らが桐生名物のソースかつ丼たこ焼です。ソースかつ丼たこ焼きはこの店舗限定みたい!

メニュー

拡大。

お弁当

たこ焼き以外のものはもう出来て置いてありました。結構よさそう。仕事のランチとかならお弁当もありですね。

たこ焼きの材料

たこ焼きの材料からたこ焼き器まで販売!

ワイン

引き続きワインもあるし、その奥にもいろいろ売ってますね。

アイス

外にはアイスも??

限定たこ焼き

ということでたこ焼き買ってまいりました。

オマールソースたこ焼

オマールソースたこ焼

持って帰ってちょっとへなったけど、たこ焼きの上にオマールソース、万能ねぎ、海苔ですね。

オマールソース

ワイン酒場で食べたウニのたこ焼きに見た目は似ているけど、たしかにオマール海老です。

ソースかつ丼たこ焼

ソースかつ丼たこ焼

さて、問題はこちらですよ。ソースはともかく、何をもってして”かつ”で”丼”なのか!
トッピングとしてはソース、海苔、キャベツ、天かす?いや、カツのころもなんでしょうか??肉とコメはありません。

限定ソースかつ丼たこ焼

んん?衣のせいなのかな?ソースも通常とは違うのかな?思いのほかソースかつ丼です(笑)

桐生のソースかつはキャベツも海苔も乗ってないんじゃ!ってご意見も一部ありましょうけども結構ソースかつですね。おもしろいかも。丼ではないけど。

逆にこれをご飯に乗っけてみようかな。

店舗情報・営業時間

おうちで銀だこマキコレワイン酒場
住所: 桐生市本町5丁目354
電話:0277-46-8110
営業時間: 11:00-14:00 16:00-Last
定休日:なし
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました