ゴリゴリの粗挽き蕎麦とスパイシーなカレーつけ蕎麦 そば処叶家 高崎市【ちひログ】

スポンサーリンク
ゴリゴリの粗挽き蕎麦
ちひログ

今日はお蕎麦を食べに高崎の叶家さんへ。

場所

叶家

環状線からちょっと北に行った下小鳥町のフレッセイの隣です。

メニュー

メニュー

メニューはこちら。基本的に蕎麦は「生粉打ち十割そば」「粗挽き田舎そば」の2種類あってそれぞれのメニューで指定すればそちらにしてくれるそうです。

メニューオプション

大盛りやセットメニューですが、ええ?かき揚げ丼100円でつくの!!

粗挽き田舎そば (かき揚げ丼セット)

こちらが粗挽き田舎そば。

粗挽き田舎そば

太さと固さもなかなかですが、それ以上に食感がすごい。粗挽きってこんなにゴリゴリなのってくらいにガリガリ食べるくらいの粗挽きで好きな人にはたまらないでしょうね。

かき揚げ丼

こちらが必然的に頼んだかき揚げ丼。野菜たくさんで100円でつくボリュームじゃないです。

カレー汁そば

こちらは人気メニューのカレー。麺は生粉打ち十割そば 。

生粉打ち十割そば

こちらは先ほどの田舎そばとは対照的な繊細なお蕎麦。十割っていうけどぼそぼそ感は全然なくて、個人的にはこっち派です。

カレー汁

たっぷりのカレー汁は野菜もたっぷり!そしてわりと辛い!
苦手な人だと結構辛いかもしれません。そこが人気なんだろうなー。

そば湯

そば湯

そば湯が激重で!葛湯くらいのそば湯で!某有名サイトによれば”茹で汁”ではなく、”そば粉を溶いて”作ってるんですって。この濃さに納得です。

叶家の店舗情報・営業時間

そば処叶家
住所:群馬県高崎市下小鳥町194-4
電話:027-364-4474 
営業時間:11:00-15:00(夜は予約営業)
定休日:なし
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました