炭水化物on炭水化物の決定版!焼きそば丼(ひつまぶし風)もみの木 太田市【ちひログ】

スポンサーリンク
炭水化物on炭水化物の決定版!焼きそば丼(ひつまぶし風)

ちひログ

ついついやってしまいがちなうどんやそばにミニ天丼セットにしたり、賛否両論の焼きそばパンやナポリタンパン…常に世間の話題の中心と言えばそう、”炭水化物と炭水化物”の組み合わせです。

そんな悪魔の取引”炭水化物on炭水化物”の決定版!「焼きそば丼」があるときいて今日は太田にやってきました。

場所

もみの木

焼きそば もみの木。太田駅のちょっと西側。太田高校の近くです。

駐車場

店舗となりが駐車場。

無休?不定休?ということでちょっと心配でしたが、「今焼いてます」でした。

店内

中はカウンターとテーブル。

お座敷

奥にはお座敷完備。

メニュー

メニュー

メニューはこちら。

焼きそばの他にもつ煮やカレーライスもあるみたいです。

メニュー裏

ずんだあんみつ、黒みつかんてん、ところてんなどの甘味もあるようです。

焼きそば丼 ひつまぶし風

焼きそば丼

来ましたこちらが焼きそば丼!

やきそば丼

いやいやいや…ふたが閉まってませんがね!

焼きそば丼

オープン!あふれんばかりの焼きそば!からあげと紅ショウガが乗っています。

下にご飯がある…んですよね?

目玉焼き

どかしてみたら…目玉焼き入ってる!

ご飯

その下にパンパンのご飯!!焼きそばを避難して置く場所がなくて見づらくてごめんなさい!

から揚げ

見た目通りのボリューム感!なかなか食べ進まない!取り皿ほしいなー。

あとね、焼きそば以上にから揚げがサクサクで美味しかった。

ついてきたこちらのスープ。

お店の人によると、「後半にごはんに掛けて食べてください」とのこと。

これがひつまぶし風ということか!!

…でもね

焼きそばとごはんと目玉焼きをグチャグチャに食べたところにスープかけたものは…ちょっと写真は自粛しておきますね。

いやーお腹いっぱい。でもまあ男性なら普通に行けるくらいの量です。

元祖ぐんまちゃん焼きそば

他も食べてみました。

元祖ぐんまちゃん焼きそばはノーマルの焼きそばとソースも違ってキャベツも千切りがたくさん入っているそうです。ニンジンのグラッセにパセリが刺さっていてここがぐんまちゃんを表現しているのかな?

セットでぐんまちゃんポタージュも頼んでみました。

こちら冷製ということで注文時に「冷たいけど本当にいいんですか?」ってめちゃ確認されました。

こちらもニンジンのスープのようです。半ばシャーベットのキンキンスープでした。

なんかいろいろ工夫されたメニューでおもしろいお店でした。

店舗情報・営業時間

もみの木

上州太田焼きそば専門店 もみの木
住所:群馬県太田市浜町35−4
電話:0276-45-2720 
営業時間: 10:00-19:00
定休日:不定休
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。


↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました