法的にはアメリカ?お釣りはドル?嘉手納米軍基地内のレストラン シーサイドリストランテ【ちひログ】

スポンサーリンク
シーサイドリストランテ

ここはアメリカ!?

ちひログ
嘉手納マリーナ

嘉手納米軍基地にある友好を目的として開放している嘉手納マリーナ

民間人でもパスなしでアメリカに入れる唯一の場所だそうです。

そんな嘉手納マリーナ内にあるのがこちらシーサイドリストランテ。ここはもう日本の法律が通用しないアメリカ合衆国内だそうです。ここで事件起こしたり巻き込まれたりしたら面倒なことになるのかな??さすがの僕もそれはやめときましょう。

FORCE

ドアに書かれたFORCEの文字。そういうことです。行ってみましょう。

は、はろー。中は半分以上くらいかなーアメリカ人かなー。

メニュー

めにゅ…英語!!??いや、大丈夫日本語も書いてある…けどドルやないか!

メニュー

ドルで考えたことないから難しい…

メニュー

8ドルから12ドルくらいが多くて、いいやつは15-18ドルとかですかね??で、いくらなの?

シーフードサラダ

店員さんもアメリカの方ですが何とかなりました。まずはシーフードサラダ…かな?

カラマリ

カラマリ

パスタでかい!

ピザでかい!

Tボーンステーキ

Tボーンステーキでかい!!全部アメリカンなサイズです!!
そりゃそうです。ここはアメリカなんだから!!

ステーキ

軍っぽいナイフついてきたからこれでガシガシ切りましょう。肉質も焼き方も良くも悪くもアメリカンです!

メニュー

ちなみに円でも払えるけどお釣りはドルらしいですよ。カードの方がいいみたい。
何から何までアメリカンを体験できますので、異国感欲しかったら行ってみよう!

シーサイドリストランテ

シーサイドリストランテ
住所:沖縄県中頭郡嘉手納町 飛行場 嘉手納マリ-ナ内 米軍施設
電話:
営業時間:11:00-21:00(土日は9:00-・金土は-22:00)
定休日:
駐車場:あり
※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

コメント

タイトルとURLをコピーしました