政家-MATSURIYA -で新潟タレカツ丼 新潟市【ちひログ】

スポンサーリンク

新潟のタレカツ丼
新潟といえばタレカツ!

ちひログ
新潟出張編

新潟駅南口
ところは新潟駅の南口。

新潟といえば卵でとじないタレカツ丼ですねー。ソースかつも好きだけどタレカツも好きです。

ドンキホーテ
駅から徒歩5分のこちらのドンキホーテのビルの2階。

政家
政家-MATSURIYA -新潟駅南店

タレカツ丼発祥の店”とんかつ太郎”で修行された方が始めたお店で、
とんかつ政ちゃん、政家、MATSURIYAなど数店舗あるみたいです。

↓とんかつ太郎はこんな感じ

卵でとじない新潟のタレかつ丼を発祥の店で。とんかつ太郎 新潟市【ちひログ】
新潟に卵でとじないかつ丼があるって?? 桐生にもソースかつ丼あるわい!!! といいつつも行ってみましょう。 こちらが新潟のタレかつ丼発祥の店といわれているとんかつ太郎さんです... >続きを読む

政家
店内は落ち着いた感じで、テーブルと小上がりとあります。

タレカツとサラダセット
かつ丼サラダセット

たれかつ丼
こちらが”かつ丼”の並。

タレカツなのが当たり前なので敢えてタレカツ丼とか言わずに”かつ丼”ってことですね。


食べかけで失礼します。

甘い醤油ダレが食べる前から食欲をそそります。肉も厚すぎず薄すぎずやらかい。

えびと豆のサラダ
セットのサラダも豊富でしたが、こちらはえびと豆のサラダ(明太子マヨ)という変化球にしてみました。

かつまぶし
こちらがかつまぶし(ミニ)とざるうどんセット。

かつまぶし
これまた甘いタレのしみたカツを刻んだものと、もやし、やまいもの角切り、温泉卵に…

薬味のネギと胡麻と海苔がたっぷり…

いやもう、たべなくてもおいしいでしょ

かつまぶし
ぐちゃぐちゃ

わさびも入れていただきます。

天然出汁の味噌汁
天然出汁の味噌汁も自慢でお替り自由


各セットには杏仁豆腐もついてくるぜ

かつ丼メニュー
かつ丼メニュー

かつ丼メニュー2
ハヤシも気になる

うどんメニュー
うどんそばも充実

サラダメニュー
なぜかサラダも充実

タレカツ 新潟駅
政家 新潟駅南店
住所:新潟県新潟市中央区南笹口1-1-1ひもろぎビル2F(ドンキホーテ2F)
電話番号:025-243-6125
営業時間:11:00-25:00
定休日:無休
※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。


↑ここいらへん

↓新潟まで行けない人は下仁田のれすとらんヒロの下仁田カツ丼はどうでしょうか【ちひログ】

下仁田かつ丼 @ れすとらんヒロ 下仁田町【ちひログ】
本日は西の方からー ねぎとこんにゃく下仁田へー 下仁田駅から徒歩数秒!! れすとらんヒロ きったない食堂とか苦手なんだけど…とってもキレイ! 昔ながらっぽい店なの... >続きを読む

群馬県安中市の板鼻館でタルタルかつ丼【ちひログ】

群馬県安中市の板鼻館でタルタルかつ丼【ちひログ!】
かの有名な安中市”板鼻館” 外観はレトロな食堂感満載で緊張します。初めてだし、中見えないし。 駐車場も店のわきの細い道を入って行ったらありました。 さて、有名なタルタルかつ丼を… ... >続きを読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました